2014-09-13

結婚式料理引き出物

結婚式料理引き出物が一番大事だと思う。

何回か人の結婚式に出たが、どんな演出や余興を考えても必ずケチをつける人ってのは出てくる。

若者のノリに立ちすぎると、友人は楽しめるけど親戚からは不評だし、

お固いスピーチばかりにすると親戚からは好評だけど、若者たちからはつまらないとの声が上がる。

結局万人に好かれるものなんてそうそうない。

新郎新婦幸せそうにしてればなんでもいい」なんていう聖人君子もいるのかもしれないが、親戚や職場関係など、義理義務感で来てるような人たちは何をしたってくだらないなぁとしか思わない。

そういう人は必ずいるし、自分がそういう立場になる日だってくる。

そんな中で唯一万人に好まれるのが料理引き出物

とくに料理はおいしいものたべて怒る人なんているわけがなく、

義理で招待されたような人にとっては三万円払って高級料理を食べにいくのが楽しみなものだ。

ムービー演出やらドレスやらこだわり捲るのもいいけど、

一番喜ばれるものは美味しい食事だよ。

予算もあると思うけど、他のところ削ってでもなるべくコースの中で一番高いコースにしてほしいと思う。

ドレスが高級なのに料理がしょぼい結婚式見るとご祝儀返せと心から思う。

ドレスランクひとつ下げるだけで、料理ランク上げられるからね。

二回お色直しとかしてるアホ見た時はがっかりする

お色直しの時間があるならゲストと会話したほうがいいと思うし、

ドレス一つ増やすお金があれば引き出物もかなりアップできる。

とにかく料理が糞でケチってる結婚式はやらないほうがいい。

客がかならず楽しめるとわかってるものをやらないアホは、仕事もできないんだろうなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん