2014-09-06

砂漠が美しいのは

エロビデオチャットってのがあるよね。

あれって、マスクで顔を隠している子がたくさんやってるよね。

あいうのをみるとさ、街を歩いていても想像が掻き立てられるよね。

世界が美しく見えるよね。

むかしむかし、あるブログがあってさ

まあ女の子おむつはいてる日記なんだけどさ。

別に顔写真とかは無くて写真はあしとおむつだけなわけ。

で、その時学生だったんだけど、その子学生だったわけ。

授業中にいたしたとか書いてあるわけ。

あのころ私たちと同じ教室にはおむつはい女の子おしっこをがまんして(もしくは我慢できなくなっている)可能性が電子雲のように薄く存在していた。

でも今はデング熱キャリアの蚊とかもどこかに隠れていることがわかってて、その可能性も公園とかに存在している。

世の中に良いものが隠れていたらなんでもないものがよく見えるという幸せ享受するのならば、

悪いものが隠れていたらなんでもないものも悪く見えるという不幸せも引き受けるのがフェアだ。

なぜなら、そこに眼をつぶってしま欺瞞を働くとなんだか、もう精神が汚れてしまって

良いことを考えてもなんでもないものが良く見えることがなくなるからだ。

以上のことから読み取れる教訓はこうだ。

不幸をごまかしていては幸福にはなれない。

楽しくないときには笑ってはいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん