2014-08-10

アンチエイジングおっさんがうざい

うちの会社は人数が少ない上に年齢構成が片寄ってて、20代40代後半~60前くらいの人が半々になってる。

20代メンツはそこそこ仲がよくて、プライベートの話も結構するし誘いあって遊びに行ったりもしてる。

そこで最近悩んでるのがやたらとそんな20代グループに絡んできたがるおっさんの一人。

しかそいつ社内じゃ高い役職にいる。

休憩室とかで話をしていると首を突っ込んできたり、休日に出掛けるのについてこようとしてくる。

そのうえ話が全然おもしろくないというか、全部自分の話とか自慢とかにもっていくんでうんざりしてる。

例えば車の話をしていてもこんな感じ。

俺ら「今度の●●ってかっこいいよなー」

オサーン「なかなかいいのに目をつけるな。俺も30歳くらいのときには●●の××モデルとか乗ってたけどあれはよかったな」

みたいな感じで、やたらと上から目線スポーツでも経済でもこっちに教えてやってる風をふかせるんで本気でうざい。

こっちはドン引きなのに脳内はスゲー尊敬されてる俺みたいに本気で思い込んでるぽい。

あと小さいオフィスなんでしょうがないんだけど、めちゃくちゃ地獄耳でこっちがどこか遊びにいく計画をたてていると必ずと言ってよいほど顔を出してくる。

んで誘えオーラ全開にしてくる。

一度それで一緒に釣りとか行ったんだけど話の中心に自分がいないと不機嫌になるし、やたらと競ってきたがって自分が勝てないとまた不機嫌になる。

正直休日まで上司接待したくなんてないし、そもそもそいつ人間としての魅力を全く感じない。

情報統制してこっそり20代だけで出掛けても、社内で出掛けた話とかうっかりしてばれるとまためんどくさいことになったり、さら地獄耳が厳しくなったりする。

オサーンの中では、若手と仲良く話ができる俺ってかっこいい!若手に尊敬される俺ってかっこいい!みたいなのがあんのかもしれないけど、はっきり言ってお前はおっさん以外の何者でもないと言ってやりたい。

社内で持ち上げられてるからって、プライベートまで持ち上げてもらえると考えている図々しさが心底うざい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん