2014-07-26

一番好きなラノベ教えて

Kindle Paperwhite買ったので、いろいろラノベを読みたいのですが、みなさんの今まで読んだ中で、一番好きなラノベあったら教えてください

個人的に、最近読んで面白かったラノベを上げておくと

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-The Beginning」

オリジナルテレビアニメノベライズ版。アニメは不評だったようですが、僕はアニメも好きでした。ノベライズ版では、セシルの小学生の頃、なんでセシルのお母さんが死刑判決を受け、セシルが弁魔士を目指したのかか語られた、かなり悲しい物語です。アニメがつまんなかった人も、ノベライズ版は楽しめるのではないかと思います

神様が用意してくれた場所

不思議ものが見える主人公探偵事務所に入って、さらにいろいろな不思議事件担当する。という話で、なんかほんわかした優しい雰囲気物語です。特別面白いというわけではないんですが、読んでいてほっこりするというかそんな感じですね。

「対魔導学園35試験小隊

アニメ化も決まっている作品で、主人公は、普段は大した能力はないが、最後は大活躍みたいな典型的パターンですが、その典型的パターン楽しい作品です。

なんかただのお勧めラノベ紹介になってしまってますが、まだまだあまりラノベ読んでないんで、いろいろ教えていただけると幸いです

  • 「コップクラフト」(ガガガ文庫)  フルメタルパニックや甘城ブリリアントパークの賀東招二先生が描く、アメリカンポリス風ファンタジーライトノベル。イラストはラストエグザイ...

  • 好きラノ http://1se.sakura.ne.jp/lightnovel/2014_01-06/vote.html と ラノツイ http://d.hatena.ne.jp/ranotwi/touch/20140731/1403448053 https://twitter.com/search?q=%40ranotwi を参考にしようぜ!

  • ありがとうございます 「ブギーポップ」も気になりますが、とりあえず「コップクラフト」を買いました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん