2014-06-17

友達離婚した

去年から今年にかけて4人目。

全員30台。

私は30台後半女、多分いわゆる「サバサバ系」。

男性多数+私の職場で、良くも悪くも男女平等仕事してるベンチャーIT系

どれくらい男女平等かというと開発合宿しても20畳一部屋しか用意されないくらい男女平等

深夜に一緒に豚骨ラーメン食べに行くくらいに仲良し。

社内の誰とも肉体関係はなし。

で、離婚したのはみんな社外の友達

肉体関係はあったりなかったり。

飲みに行くけど、主に仕事の話とか技術関係とか趣味の話題がメインな関係だった。

けど、みんな離婚が決まると私に連絡してくれる。

離婚して寂しくなった時に、ふと思い出して連絡してくれるそうだ。

もちろん、他に何人も連絡しているうちの一人であることはわかってる。

だけどもだよ。

さすがに1年間で4人も連続離婚報告されたら「あれ?」って思う訳よ。

で、4人目に忌憚ないところを聞いてみたところ

1)気軽に誘えて、同じくらいガンガン飲める(お酒大好きです。ボトル空けるよ!

2)離婚を笑い話にしてくれる(だって人ごとだもん!

3)けど、傷口をえぐるほど笑ったりしない(突っ込むのめんどくさいw

4)女側の視点もある(一応ねw

5)弱みにつけ込んで恋愛を迫ったりしない(枯れてます

6)けど、泣きついたら慰めエッチしてくれそう(需要があれば

7)後日なかったことにしてくれる(そこに割くメモリーはない

うわー、すごい忌憚ない意見ありがとうございます

確かにその通りです。

から実際婚期逃したんだよwww

彼らにとって私は、人生において抵抗ゼロな構成パーツのひとつなんだろうなーって理解した。

■追記

24時間経って、反応の多さにビビってます

トレンディドラマとか浅野あつこって言うのがよくわからんのだけど、前世紀っぽいってこと?

んで、お察しのとおおり三番目のオッサンです。

慰めエッチ笑顔スルーされました。

  • 自称サバサバ系女ってまだ存在してたの?ww絶滅危惧種だと思ってたわ。 しかもテンプレ通りのネチネチ具合。 ネタですよね。もしこんな30代後半女が実際存在してたら、なんて想像だ...

    • 自称サバサバ系は頭の病気かおっさんの妄想

    • サバサバ系っていうのは女から見て理想の女性像なとこあんだろ? 自称サバサバ系っていうのは本来女々しい性格の奴が理想を演じようとしてるだけなんだよ ある意味中二病に近い 駄...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140617225906 SEXしてそれでも友人のままでいられるの? あなたはそんなことに割く記憶領域はないから忘れるかもしれないけど 男って馬鹿だから一度寝ると、鬱陶しく...

  • (一応ねw ここ最高だね

  • 僕もお友達になりたいです。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140617225906 俺の知り合いにもこういう人はいるけど、別に悪い人じゃないと思う。 ただサバサバ系と話すのは大抵めんどくさい。 条件だけ見れば優良物件なのに何故...

  • 男は不安なんだよ。 セックスの時「イった」っつー弱みを確実に見せてしまうのは男だけだから。 自分だけさせてもらった風にはしたくないわけだよ。 それに比べ女はあとから「イっ...

  • 男は不安なんだよ。 セックスの時「イった」っつー弱みを確実に見せてしまうのは男だけだから。 自分だけさせてもらった風にはしたくないわけだよ。 それに比べ女はあとから「イっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん