2014-05-02

とりあえず吐き出してみる

去年は拒食症だったり軽ーく引きこもってみたり、でも快復した!と信じてる…wだから頑張りたいんですけどね。

昨日、移動教室スケジュール帳を置いてきちゃったことに気付き、後から取りに行くと、数人の男子が中を見てました。

To Do リストを紙に書いて折りたたみ、名前を書いてそのスケジュール帳に挟んであったのですが、その名前を見て「○○って…確かキモいやつだよな。これ遺書なんじゃね?」と言っているところに出くわしてしまいました。キモいやつとかその他陰口を言われてるのわかってたし、だから絶対気にしないように気にしないようにってしてたのに、やっぱり言われてるの聞いちゃう結構ダメージですね。しか遺書って、、やっぱり去年病んじゃってたのが影響してるんですね。。

私に気付いて慌てて、でも爆笑しながら走り去ってくあいつらを見ててすごく悔しかった。屈辱的だった。その人達名前なんて知らないけど、いつも固まって誰か彼かの悪口を言ってるからそういう人達なんだって、私に限らずみんなのこと色々言ってるんだって、だから気にする必要ないってわかってるけど、でもやっぱりダメージ大っきくて、今日は気にしてない風に過ごせたし、その人達に出くわさなかったし、そもそも誰かもわからない人たちだけど、明日学校行事もあるし。。

それでも必死に進級したわけだし、このまま卒業もしたい。進学だってしたい。

そもそも市内で1番荒れた中学の1番荒れたクラスでも真面目にやってきた。授業を聞いていたのは3,4人だけだったけど、それでもちゃんと聞いて、それなりに勉強もがんばって良い高校に入れた。

中学までは周りと仲良くしたら堕落すると思って周りを蔑んで生きてきたか高校入ってからクラスに馴染めなくて去年は病んじゃったけど、今年はクラスにもクラス外にも友達いるし、周りにすごく恵まれててとても幸せ

からこんなことほんの些細なことで、気にしなくて良くて、、でもやっぱり悔しくて。

ぐちゃぐちゃな文章すみません。吐き出したかっただけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん