2014-04-29

10年目の結婚記念日

今日結婚して10年が経ちますね。

1年目のときあなた赤ちゃんができて

2年目のとき家族は3人になりました。

3年目のとき、僕は転職し激務で家に帰らず

4年目の春、娘を1人残しあなた家出しましたね。

5年目は毎日喧嘩離婚の話が繰り返されるばかり。

6年目、僕は仕事を変えて、貴方実家の近くに引っ越し

7年目でようやく喧嘩が減りましたね。

8年目。娘と3人でホント色々なところに行きました。

9年目の夏、あなたに進行性の癌が見つかり、

10年目の今日を迎えること無く、

あっという間に旅立ちましたね。

なんで、僕らは喧嘩してたんでしょうね。

仲直りして、ようやく本当の家族になれたのに、

なんで、あなたはもう居ないんでしょうか。

娘は4月で3年生になりました。

すごくすごく、何日も何日も泣いてたんですよ。

母親子供をあんなに泣かせてはダメだと思うんです。

さっき久しぶりにアルバムめくってたら

娘が作った、誕生日カードが出てきました。

「お誕生日おめでとう。ずっと一緒に年を取っていこうね。」

というあなたがくれた手書きのメッセージ

2年もたたない内に約束を破らないでください。

明日は昼ぐらいに会いに行きます

今日はだいぶお酒を呑んでいるので、

少し酒臭いかもしれませんが許してください。

休み前以外は呑まないようにしてるので。

だいぶ眠くなってきました。

今日あなたの夢が、3人で笑ってる夢が

見られますように。おやすみなさい。

  • わー… 娘は4月で3年生になりました。 すごくすごく、何日も何日も泣いてたんですよ。 母親が子供をあんなに泣かせてはダメだと思うんです。 さっき久しぶりにアルバムめくっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん