2014-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20140501131750

うん。

約束を破らないでください」っていうのは、

約束を破らないで済む方法があったはずなのにそれを取らずに破った」人に向けてるフレーズもの

破らざるを得なかった事情を誰よりも身近にいて知ってるはずなのに、まるで破りたくて破った人にかけるのと同じ言葉って、責めたい気持ちがあるからでしょう。

責めるのは勝手だけど死者を責めるのはお門違いじゃん。殺人だったら犯人を責めるところを「犯人」が体内の腫瘍からその持ち主=被害者を責めるって話がおかしいじゃん。

逆にどこが「責めてない」のか説明してほしいんだけど。

みんな質問ばかりで誰も指摘に応えないよね。

あなたもそうなん?

記事への反応 -
  • 文章を「文字の羅列」としか読めないの? このコピペにも同じこと言いそうだな。 どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ! ...

    • その人一言も旦那さん貶してないよね。 文字の羅列を「文章」として読めてないんじゃない?

      • 死にたくて死んだわけでもないのに 死んでからも責められちゃうのかー。 そりゃケンカが減るだけでも七年かかるよね。 奥さんかわいそう。死んでも死に切れないだろうに。 ...

        • どういう意味って、書いてあるままの意味だけど。 難しい日本語は使ってないよ。

        • 何かその増田、墓の前で「何でこんなに早く死んだんだー」とか言っただけで死人を責めてる酷い!とか言い出しそうだ。 アスぺなのかアホなのかは知らないが、とりあえず国語の成績...

          • >何かその増田、墓の前で「何でこんなに早く死んだんだー」とか言っただけで死人を責めてる酷い!とか言い出しそうだ。 責めてるとか責めてないとか考える余裕もないんだなーかわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん