2014-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20140430092829

逆に聞くけど、どこに「死なないでほしかった」なんて書いてあるの。

「なんでもういないの」はともかく、約束破りのダメ母呼ばわりがどうして「死なないでほしかった」になるの。

いったいどこに「あなたは私にとってかけがえのない人です」っていう意味が入っているの。

あなたが死んでいろいろと滞っていて迷惑です。できるものなら生き返ってきて助けてください」みたいな、訴訟騒ぎでも起こしてるブラック会社の世迷言みたいな意図しか読み取れないんだけど。

「貶されたくなかったら生き返ってこい」みたいなのって、なんか変。

配偶者亡くして寂しい悔しい悲しいのはわかるけど、死者が何かの加害者みたいに扱われるのってどうかと思う。

悲しみ方くらい個人の自由だろとか言われそうだけど、その自由って死者が死んでて始めて成立する自由だよね。

生きてる方は吐き出すことでストレス解消になるし、生き返ってきたら万々歳だしwinwinみたいな感じになってない?

死者がloseっぱなしなのは無視で。

娘さんがお母さん亡くして泣きまくるのなんて当たり前じゃん。「死んでせいせいした」とか恐ろしいことを言う子どもじゃないってことでしょう?

そんな子を育てた母親の何がダメだったっていうの。

記事への反応 -
  • 今日で結婚して10年が経ちますね。 1年目のとき、あなたに赤ちゃんができて 2年目のとき、家族は3人になりました。 3年目のとき、僕は転職し激務で家に帰らず 4年目の春、娘を1人残...

    • わー… 娘は4月で3年生になりました。 すごくすごく、何日も何日も泣いてたんですよ。 母親が子供をあんなに泣かせてはダメだと思うんです。 さっき久しぶりにアルバムめくっ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20140429135148 どう見ても「死なないでほしかった」っていう嘆きじゃねえか。 被害妄想強すぎ。

      • 文章を「文字の羅列」としか読めないの? このコピペにも同じこと言いそうだな。 どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ! ...

        • その人一言も旦那さん貶してないよね。 文字の羅列を「文章」として読めてないんじゃない?

          • 死にたくて死んだわけでもないのに 死んでからも責められちゃうのかー。 そりゃケンカが減るだけでも七年かかるよね。 奥さんかわいそう。死んでも死に切れないだろうに。 ...

            • どういう意味って、書いてあるままの意味だけど。 難しい日本語は使ってないよ。

            • 何かその増田、墓の前で「何でこんなに早く死んだんだー」とか言っただけで死人を責めてる酷い!とか言い出しそうだ。 アスぺなのかアホなのかは知らないが、とりあえず国語の成績...

              • >何かその増田、墓の前で「何でこんなに早く死んだんだー」とか言っただけで死人を責めてる酷い!とか言い出しそうだ。 責めてるとか責めてないとか考える余裕もないんだなーかわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん