2014-04-22

友達間系に厳しい人は遠慮したい→友達いない

社会人友達、できればオタク友達を見つけたくていくつかSNSに登録した。

そこでまず感じたのは、ものすごい拒絶感だった。

業者お断りとか出会い目的は去れっていうのは理解できるんだけど、

プロフを読んでないと思った人はブロックする」

「まともに絡めない人はマイミク拒否」

とか、うわぁ怖い。と思ってしまうような文字がつらつらと並んでいた。

自分趣味嗜好言動に文句を言うなというのは分かる。言うつもりない。

自分の事を知って欲しいと思う気持ちも分かる。プロフ読むようにするよ。

でもおそらく彼女たちが言いたいのは、自分の事を考え、自分が気にいるような言動をしろという事なんだと思う。

数ヶ月前にようやく趣味が近い人からメッセージが来たんだけど、その人のプロフィールには「私はとっても傷つきやすいです!守ってください!」と書かれていて

もう逃げ出したい気持ちでいっぱいになってしまった。

しかタイミング悪く風邪をひき、メッセージの返信が2日遅れてしまった。

これは怒ってるだろうなと思ったら案の定返事が来ない。

数年前にも、親戚の不幸で用事をドタキャンしなければならなくなった時に

当時友人だった人に「約束破って酷い、傷付いた」と攻め立てられ友情破綻した事がある。

葬儀に出た事を責められているのではなく、その後の謝罪フォローが足りないというアピールだったんだろうと考えている。

ちゃんと謝ったし別の日程で誘いなおしたのに拒否したじゃないの。

これ以上どうしろっていうんだ。めんどくさい。

そういう人達友達関係になるなら別に一人でいいや…

と、思ってるといつまで経っても一人なんだよね。

この辺の価値観が近い人と友達になりたい。

というか、どうやったら友達できるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん