指標としては不的確ってことでいいよね。結局。
アンケートで不正をする方法なんて、インターネットの時代にはボロボロ出てくるし
売上で不正をする方法も、利益で不正をする方法も、たくさんある。
日本中が数字をごまかすことに慣れきっていて、どの会社がどれだけ水増ししているかなんてわからない。という時代に。
粉飾決算問題なんて、古い会社から若い会社まで事件になってるし
食品偽装なんかも事件になってるし、数字を信じてもしょうがないよね。
空気で判断するようなもは数字数字っていうのに、定量的に判断するようなものは定性的に判断するよね。
意味なくね?
「ハンバーガーは世界でいちばん美味しいわけじゃない」という理屈が見過ごしているのはコストパフォーマンスだよね。 ハンバーガーが世界でいちばん売れるのは、どこでも売ってて...
AKBのCDがよく売れるのは、そのCDに音楽だけではなく「サービス」がくっついているからで、 つまりそういった「サービス」もひっくるめた価値をはかる指標には「なりうる」。 横か...
各社が同程度に水増ししているなら相対的な比較はできる。 というか、それを指標にする奴もいれば、「売上なんて参考にならない」と反論する奴もいるというだけの話で、「絶対的...
いやいや、1社が水増ししているから他社も水増ししているという決まりはないし A社が1億水増ししているからといってB社も1億水増ししているという保証はない。B社は5千万かもし...
では一社だけが水増ししている証拠を…
どちらも証明できないから、 指標としては不的確ってことでいいよね。結局。 というかさ、ユーザー満足度って本当に数字になるの? アンケートで不正をする方法なんて、インターネ...
それは極論だろ。 他社が水増ししたくとも出来ない中でAKBだけ突出して水増しできていると考えるよりは、 多少の水増しはあってもAKBが突出して売れているのは事実なのだろうと考える...
つかなんでAKBなんだよ。AKBどうでもいいだろ。 売上で言うなら去年はパズドラだろ。
向こうがAKBを例示したからだよ!
やられたからやり返してやり返されたからまたやり返してそれで最後皆幸せになるのかよ!
あと 「俺の好きな作品のほうがすごい」 あんたの好きなAKBの方がスゴイんじゃね?べつにそれはそれで否定しないよ。 で?あんたの好きなAKBの方がスゴイ。それで満足なの?満足な...
おまえは「売上の数字を使って対立煽りしている連中」と「売上の数字を使って対立煽りしている連中のことを解説している俺」の区別ができないのか?
どこまでも逸れていくのが増田スタイル
異議あり! 時間は有限なんだから、永遠に逸れ続けていくことはできない!
いや増田はそのレスをツケた増田がどういう立場だと思ってそのコメントを付けたの?
「ネット掲示板の対立煽りに使われる数字ひとつとっても厳密さを追求しないと気が済まない自称理系」という立場?
世界で一番売れているのは小麦粉料理 つまり パスタでは?
横からだが 誰が「ハンバーガーが世界で一番売れている」って言ってるの?
定型句なので実際に世界一かどうかは知らんが、要するに「世界でいちばん売れてるイメージ」で選ばれているんだろう。 どうしても引っかかるなら心のなかで「世界でいちばん」を外...
その語句を外すと、いちばんも外れることになるから 結果として、安いから売れているという理屈になるぞ。
1. 「いちばん売れてるものがいちばん良いもの」という論法があり、 2. それへの反論として「それならハンバーガーやコーラがいちばん美味しいのか」というのがあり、 3. さらにそれへ...