2014-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20140328141058

どちらも証明できないから

指標としては不的確ってことでいいよね。結局。

というかさ、ユーザー満足度って本当に数字になるの?

アンケート不正をする方法なんて、インターネット時代にはボロボロ出てくるし

売上で不正をする方法も、利益不正をする方法も、たくさんある。

 

日本中が数字ごまかすことに慣れきっていて、どの会社がどれだけ水増ししているかなんてわからない。という時代に。

数字比較することになんかいみあるの?

粉飾決算問題なんて、古い会社から若い会社まで事件になってるし

食品偽装なんかも事件になってるし、数字を信じてもしょうがないよね。

 

おれ理系なんだけどさ非理系おかしな所って

空気で判断するようなもは数字数字っていうのに、定量的に判断するようなもの定性的に判断するよね。

意味なくね?

 

たとえば ジーパンみんな履いてるし、サリーとか民族衣装ははやってない。べつに数字で確認する必要ないよね。

記事への反応 -
  • 「ハンバーガーは世界でいちばん美味しいわけじゃない」という理屈が見過ごしているのはコストパフォーマンスだよね。 ハンバーガーが世界でいちばん売れるのは、どこでも売ってて...

    • AKBのCDがよく売れるのは、そのCDに音楽だけではなく「サービス」がくっついているからで、 つまりそういった「サービス」もひっくるめた価値をはかる指標には「なりうる」。 横か...

      • 各社が同程度に水増ししているなら相対的な比較はできる。 というか、それを指標にする奴もいれば、「売上なんて参考にならない」と反論する奴もいるというだけの話で、「絶対的...

    • 世界で一番売れているのは小麦粉料理  つまり パスタでは?

      • 横からだが 誰が「ハンバーガーが世界で一番売れている」って言ってるの?

      • 定型句なので実際に世界一かどうかは知らんが、要するに「世界でいちばん売れてるイメージ」で選ばれているんだろう。 どうしても引っかかるなら心のなかで「世界でいちばん」を外...

    • 1. 「いちばん売れてるものがいちばん良いもの」という論法があり、 2. それへの反論として「それならハンバーガーやコーラがいちばん美味しいのか」というのがあり、 3. さらにそれへ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん