2014-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20140328135447

その語句を外すと、いちばんも外れることになるから

結果として、安いし誰にでもできるから(売る人も多くて結果として)売れているという理屈になるぞ。

 

安いから売れているというのは妥当といえば妥当だが、本論と違うのでは?

記事への反応 -
  • 「売上は面白さの指標になりうる」という人と「なりえない」という人がいるんだよ。 打率や防御率にだって欠陥はあって、 「打率が高くても出塁率はさほどでもない」とか、 「防御...

    • 「売上は面白さの指標になりうる人」はどういう理屈でそうなるんだろう? 「いちばんファンを楽しませているアイドルは?」という観点ならAKBのCD枚数は指標になりうる。 それは複...

      • 「ハンバーガーは世界でいちばん美味しいわけじゃない」という理屈が見過ごしているのはコストパフォーマンスだよね。 ハンバーガーが世界でいちばん売れるのは、どこでも売ってて...

        • 世界で一番売れているのは小麦粉料理  つまり パスタでは?

          • 定型句なので実際に世界一かどうかは知らんが、要するに「世界でいちばん売れてるイメージ」で選ばれているんだろう。 どうしても引っかかるなら心のなかで「世界でいちばん」を外...

            • その語句を外すと、いちばんも外れることになるから 結果として、安いから売れているという理屈になるぞ。

              • 1. 「いちばん売れてるものがいちばん良いもの」という論法があり、 2. それへの反論として「それならハンバーガーやコーラがいちばん美味しいのか」というのがあり、 3. さらにそれへ...

          • 横からだが 誰が「ハンバーガーが世界で一番売れている」って言ってるの?

        • AKBのCDがよく売れるのは、そのCDに音楽だけではなく「サービス」がくっついているからで、 つまりそういった「サービス」もひっくるめた価値をはかる指標には「なりうる」。 横か...

          • 各社が同程度に水増ししているなら相対的な比較はできる。 というか、それを指標にする奴もいれば、「売上なんて参考にならない」と反論する奴もいるというだけの話で、「絶対的...

            • いやいや、1社が水増ししているから他社も水増ししているという決まりはないし A社が1億水増ししているからといってB社も1億水増ししているという保証はない。B社は5千万かもし...

              • では一社だけが水増ししている証拠を…

                • どちらも証明できないから、 指標としては不的確ってことでいいよね。結局。 というかさ、ユーザー満足度って本当に数字になるの? アンケートで不正をする方法なんて、インターネ...

                  • それは極論だろ。 他社が水増ししたくとも出来ない中でAKBだけ突出して水増しできていると考えるよりは、 多少の水増しはあってもAKBが突出して売れているのは事実なのだろうと考える...

                    • つかなんでAKBなんだよ。AKBどうでもいいだろ。 売上で言うなら去年はパズドラだろ。

                    • あと 「俺の好きな作品のほうがすごい」 あんたの好きなAKBの方がスゴイんじゃね?べつにそれはそれで否定しないよ。 で?あんたの好きなAKBの方がスゴイ。それで満足なの?満足な...

                      • おまえは「売上の数字を使って対立煽りしている連中」と「売上の数字を使って対立煽りしている連中のことを解説している俺」の区別ができないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん