2014-03-28

記事への反応 -
  • 「売上は面白さの指標になりうる人」はどういう理屈でそうなるんだろう? 「いちばんファンを楽しませているアイドルは?」という観点ならAKBのCD枚数は指標になりうる。 それは複...

    • 「ハンバーガーは世界でいちばん美味しいわけじゃない」という理屈が見過ごしているのはコストパフォーマンスだよね。 ハンバーガーが世界でいちばん売れるのは、どこでも売ってて...

      • AKBのCDがよく売れるのは、そのCDに音楽だけではなく「サービス」がくっついているからで、 つまりそういった「サービス」もひっくるめた価値をはかる指標には「なりうる」。 横か...

        • 各社が同程度に水増ししているなら相対的な比較はできる。 というか、それを指標にする奴もいれば、「売上なんて参考にならない」と反論する奴もいるというだけの話で、「絶対的...

      • 世界で一番売れているのは小麦粉料理  つまり パスタでは?

        • 横からだが 誰が「ハンバーガーが世界で一番売れている」って言ってるの?

        • 定型句なので実際に世界一かどうかは知らんが、要するに「世界でいちばん売れてるイメージ」で選ばれているんだろう。 どうしても引っかかるなら心のなかで「世界でいちばん」を外...

      • 1. 「いちばん売れてるものがいちばん良いもの」という論法があり、 2. それへの反論として「それならハンバーガーやコーラがいちばん美味しいのか」というのがあり、 3. さらにそれへ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん