たとえば「阪神と巨人、どっちが強い?」とかあるじゃん。 んで、双方のファンが、去年の打率はどうだ、防御率はどうだ、OPSは、WHIPは、と数字を出し合って不毛な議論をするわけじゃ...
打率や防御率はイコール強さの指標じゃん、そのまんまじゃんw 売り上げは面白さと何の関係も無い指標じゃん?AKBが今一番いい曲作ってるわけじゃないじゃん?
「売上は面白さの指標になりうる」という人と「なりえない」という人がいるんだよ。 打率や防御率にだって欠陥はあって、 「打率が高くても出塁率はさほどでもない」とか、 「防御...
「売上は面白さの指標になりうる人」はどういう理屈でそうなるんだろう? 「いちばんファンを楽しませているアイドルは?」という観点ならAKBのCD枚数は指標になりうる。 それは複...
「ハンバーガーは世界でいちばん美味しいわけじゃない」という理屈が見過ごしているのはコストパフォーマンスだよね。 ハンバーガーが世界でいちばん売れるのは、どこでも売ってて...
AKBのCDがよく売れるのは、そのCDに音楽だけではなく「サービス」がくっついているからで、 つまりそういった「サービス」もひっくるめた価値をはかる指標には「なりうる」。 横か...
各社が同程度に水増ししているなら相対的な比較はできる。 というか、それを指標にする奴もいれば、「売上なんて参考にならない」と反論する奴もいるというだけの話で、「絶対的...
いやいや、1社が水増ししているから他社も水増ししているという決まりはないし A社が1億水増ししているからといってB社も1億水増ししているという保証はない。B社は5千万かもし...
では一社だけが水増ししている証拠を…
どちらも証明できないから、 指標としては不的確ってことでいいよね。結局。 というかさ、ユーザー満足度って本当に数字になるの? アンケートで不正をする方法なんて、インターネ...
それは極論だろ。 他社が水増ししたくとも出来ない中でAKBだけ突出して水増しできていると考えるよりは、 多少の水増しはあってもAKBが突出して売れているのは事実なのだろうと考える...
つかなんでAKBなんだよ。AKBどうでもいいだろ。 売上で言うなら去年はパズドラだろ。
向こうがAKBを例示したからだよ!
やられたからやり返してやり返されたからまたやり返してそれで最後皆幸せになるのかよ!
あと 「俺の好きな作品のほうがすごい」 あんたの好きなAKBの方がスゴイんじゃね?べつにそれはそれで否定しないよ。 で?あんたの好きなAKBの方がスゴイ。それで満足なの?満足な...
おまえは「売上の数字を使って対立煽りしている連中」と「売上の数字を使って対立煽りしている連中のことを解説している俺」の区別ができないのか?
どこまでも逸れていくのが増田スタイル
異議あり! 時間は有限なんだから、永遠に逸れ続けていくことはできない!
いや増田はそのレスをツケた増田がどういう立場だと思ってそのコメントを付けたの?
「ネット掲示板の対立煽りに使われる数字ひとつとっても厳密さを追求しないと気が済まない自称理系」という立場?
世界で一番売れているのは小麦粉料理 つまり パスタでは?
横からだが 誰が「ハンバーガーが世界で一番売れている」って言ってるの?
定型句なので実際に世界一かどうかは知らんが、要するに「世界でいちばん売れてるイメージ」で選ばれているんだろう。 どうしても引っかかるなら心のなかで「世界でいちばん」を外...
その語句を外すと、いちばんも外れることになるから 結果として、安いから売れているという理屈になるぞ。
1. 「いちばん売れてるものがいちばん良いもの」という論法があり、 2. それへの反論として「それならハンバーガーやコーラがいちばん美味しいのか」というのがあり、 3. さらにそれへ...
ならはよ「面白さ」を定量的になるよう定義しろよおう