それは極論だろ。
他社が水増ししたくとも出来ない中でAKBだけ突出して水増しできていると考えるよりは、
多少の水増しはあってもAKBが突出して売れているのは事実なのだろうと考えるのが自然。
というか、どうして「指標」と聞いただけで数学的な厳密さを求めるのか謎なんだけど。
論文書いてるんじゃないんだぜ。
顔も見えない奴らを相手に「俺の好きな作品のほうがすごい」というのを押し通したいと思っている。
「俺はこれが好きだ」と言い合うだけでは水掛け論だ。
これを面白さの指標として用いて自論を補強する。
当然「その数字は参考にならない」「水増しの可能性がある」と反論される。
「なるほど水増しの可能性があるから売上の数字は議論には用いないようにしよう」と考える理系。
「根拠薄弱だろうが何にも用いないよりは攻撃力は高い」と考える理系以外の一般人。
OK?
AKBのCDがよく売れるのは、そのCDに音楽だけではなく「サービス」がくっついているからで、 つまりそういった「サービス」もひっくるめた価値をはかる指標には「なりうる」。 横か...
各社が同程度に水増ししているなら相対的な比較はできる。 というか、それを指標にする奴もいれば、「売上なんて参考にならない」と反論する奴もいるというだけの話で、「絶対的...
いやいや、1社が水増ししているから他社も水増ししているという決まりはないし A社が1億水増ししているからといってB社も1億水増ししているという保証はない。B社は5千万かもし...
では一社だけが水増ししている証拠を…
どちらも証明できないから、 指標としては不的確ってことでいいよね。結局。 というかさ、ユーザー満足度って本当に数字になるの? アンケートで不正をする方法なんて、インターネ...
それは極論だろ。 他社が水増ししたくとも出来ない中でAKBだけ突出して水増しできていると考えるよりは、 多少の水増しはあってもAKBが突出して売れているのは事実なのだろうと考える...
つかなんでAKBなんだよ。AKBどうでもいいだろ。 売上で言うなら去年はパズドラだろ。
向こうがAKBを例示したからだよ!
やられたからやり返してやり返されたからまたやり返してそれで最後皆幸せになるのかよ!
あと 「俺の好きな作品のほうがすごい」 あんたの好きなAKBの方がスゴイんじゃね?べつにそれはそれで否定しないよ。 で?あんたの好きなAKBの方がスゴイ。それで満足なの?満足な...
おまえは「売上の数字を使って対立煽りしている連中」と「売上の数字を使って対立煽りしている連中のことを解説している俺」の区別ができないのか?
どこまでも逸れていくのが増田スタイル
異議あり! 時間は有限なんだから、永遠に逸れ続けていくことはできない!
いや増田はそのレスをツケた増田がどういう立場だと思ってそのコメントを付けたの?
「ネット掲示板の対立煽りに使われる数字ひとつとっても厳密さを追求しないと気が済まない自称理系」という立場?