2014-03-23

プリキュアがクッソつまんねえんだけど

タイトル釣り

子供アンパンマン卒業してプリキュアプリキュア言い出したのでここしばらく付き合って見てたんだけども飽きた。

今日は付き合わずにその間寝ててしまった。

これって本っ当に純粋なる幼児向けなのね。子供騙し過ぎ。

アンパンマン子供騙しと言えばそうだけど、まだやなせたかし氏のポリシーなりが感じられる気がする

(やなせ氏のバックグラウンドをある程度知っている故のバイアスかもしれないけど)のに

プリキュアから感じられるのはおもちゃ売りたいという商売っ気だけ。

綺麗ごとばかりだから見せても(おもちゃ欲しがる以外は)悪影響はなさそう、という点では安心して見せられはするけど、それだけ。

毒にも薬にもならないとはこのことだ。

以前上のお子さんがいるママ友が「上の子プリキュア好きだけど、私は一度も通して見た事がない」と言ってた理由が分かった。

大人が見るもんじゃないわこれ。

自分は多少はヲタのはしくれなんで見てたけど、ヲタでも何でもない普通のお母さんはそりゃ見ないわ。

番組仮面ライダーとの落差が激し過ぎる。あちらは公式に「母親ターゲットです、大人が見ても楽しめます」と宣伝してるけどさ。

プリキュア好きなヲタって絵しか見てないの?それともあのストーリー真剣に見てるの?

ヲタってただ美少女出てりゃいいというものでもなく話の中身もそれなりに求めるもんだと思ってたけども。

  • アニメなんて子供向けだろ しかし頭から否定してはいけない・・・ 子供が自分が否定されたような気分になっちゃうからな・・・ クソアニメにも寛容になる 大人になるってそういうこ...

  • おめでとう。 貴方は中身厨に昇格しました。

  • プリキュアはあのへんの女児向けアニメの中では一番つまらないよ 稀に面白い話もあるけどね 話の面白さを求めるなら土曜朝のアニメだね

  • もともと女児アニメはダメアニメ揃いなんですよ。 近年のプリキュアは奇跡的に情緒的だっただけ。 http://anond.hatelabo.jp/20140323105049 http://anond.hatelabo.jp/20140329141215

  • http://anond.hatelabo.jp/20140323105049 でプリキュアがクッソつまんねえと書いた増田だけど、今度は子供が妖怪妖怪と騒ぎ出した。 テレ東放映地域の小学生よりだいぶ遅れて地方の幼稚園児に...

    • プリキュアはシリーズを重ねてるから毒にも薬にもならないきれいごとの完成度が無茶苦茶高いんだよ 一作目はまじで酷かったからな うろ覚えだけどいろんな意味で筋が通ってない部分...

  • そこでプリキュアを卒業してアイカツですよ プリリズに行くという方法もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん