2014-03-20

映画世界一初恋を見に行くか迷っている人へ

ネタバレなし。

BLが嫌いな人は以下読まないで下さい。


映画世界一初恋を見に行くかどうか迷っている人へ。

非行って欲しい。

エンターテイメントとしてのBLが、映画館という公共の場で見れることはすごい体験だった。

漫画を読むこととも、アニメを見ることとも全く違う感覚を味わえました。


私はこの手の話が出来る友達がいないので1人で見に行った。

そこで今まで味わったことのない感覚を体験してきたことが忘れられなくて、誰かに伝えたくて、ここに書くことに。


作品はアニメを通して見た+満喫で原作漫画を読んだので知っていたし、好きだった。

映画自体ストーリーの出来や声優の演技などとても満足出来るものだった。

そしてそれに加えて映画館ならではの体験。

上映時の、客全員が一体となって一斉に笑う感じ、ニヤニヤが抑えられない感じ、感動する感じ。

映画が終わって劇場が明るくなった瞬間の、テンションの高い異常なざわめき。

みんな同じように感じてたんだなーという一体感、作品の出来の良さからくる多幸感

劇場から出た後も非現実幸せ世界が頭の中をずっと支配していました。


ちょっと個人的な話だけど、私は隠れオタクなのでBL趣味をずっと隠して生きています

ちょっと窮屈だなと思うけど、周りの目が気になるので、BLが好きということは人には言わないし、言えない。

そんな私が公共の場で、正当な権利のもと、BL好きな人たちと同じ空間居合わせて、同じ映像・同じ時間を共有することは私にとって忘れられない体験になった。


今後アニメBL作品が劇場で見られる保証はありません。

増えていくかもしれないけど、まだわからない。

もし世界一初恋を見に行くか迷っている人がいたら、是非劇場に足を運んで、あのすごい体験をして欲しい。

私も映画を見に行く前はDVDで見てもいいかなと思っていたけど、劇場にわざわざ行く価値はあります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん