2014-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20140206180113

EQとかも取り入れてもいいよ?

取り入れてもいいよじゃねえよ。何をこっちにゆだねてきてんだよ。馬鹿なの?

君に分かりやすく言ってあげると、

恋愛および性行為において、十分に自己判断と自己見識を備える条件をを何だと思っていて、

「大人」と「子ども」の責任能力差異が何に基づいていると思っているのか。

それがIQだかEQ()で判断できると思ってる、その根拠を聞いてんの。

こっちははじめから「個別具体に図ることは実質的に不可能だから年齢で区切れ」と言ってる。

EQって。久々に聞いたわ。

はいえ、知能障害だからセックスをしたら合意でも無条件で違法とするという法律はないよね。

だーかーら、そりゃ「児童の発達と違って平均値が出せないから」って言ってるだろうが。

はじめっから比較対象にならないと言ってるのにお前がしつこく出してきてんの。

故に、一方的な価値観を吹き込むのは不可能でしょうという話です。

何をもって不可能といってんの。IQ()

IQがあれば性的価値観が十分に発達すると考える根拠は?

また、何らかの問題が起こるのは違法とされているか否かは問題ではないと思います

順番が逆だ。

「何らかの問題が起きた時に取り返しのつかない事態に発展する」ことが想定されるから違法なの。

違法から問題が起きてるんじゃないの。

その、「取り返しのつかない事態」がお前の言うIQ()で防げると思ってるのか、と問うている。

将来を展望する力はワーキングメモリーと事前のケースを学ぶことを一定以上行えば、

今の成人と同等程度の判断は論理的に下せると思います

さっきも言った。二次性徴が来ていない子どもの中に大人と同等の自発的な性的欲求はない。

そこに知識を詰めこんだからといって大人と同等に判断が下せるか。

ていうかお前さ、小児性愛からなの? 恋愛したことある

論理的に判断が下せると思います。って、恋愛論理で動かないからこそ問題になりやすいの分かってる?

からこっちはさっきからIQじゃ判断要素にならんだろって言ってんだけど。

力という意味では女性は常に弱者ですよね?ダメージはみな人である以上、何らかの問題が起きれば大きく受けると思います

そうだね、だから女性男性間で暴力沙汰が起きたら男性が罪に問われるケースが多いよね。

それは女性男性間での「力」が非対称だからだね。

同様に性的同意年齢に達していない子どもと大人では性に関する判断力が非対称だと現在言われてるね。

それを「対称だ!」と主張してるのが君だね。で、その根拠は? て聞いてんの。IQ?www

  • http://anond.hatelabo.jp/20140206181914 恋愛および性行為において、十分に自己判断と自己見識を備える条件をを何だと思っていて、 「大人」と「子ども」の責任能力の差異が何に基づいてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん