2013-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20131203235536

成功体験が無いと自己評価は低くなる。

そういった経験をするには思い切ったことをしなきゃいけない。

小さくまとまってると、大きく成長出来ないし、当然女にもモテない。

ピッチャーフォアボールが怖くて、丁寧に投げてばっかりいると当然ボコボコ打たれる。

エース級のピッチャーは、丁寧に投げつつ、ちゃんと決め球を持ってる。

あなたは一個でも自信を持ってる決め球があるだろうか?

ダルビッシュのようにたくさん決め球を持ってる必要はない。

一個でも良い。

何か本当に得意なものを持って欲しい。

そういう人間になれば自己評価は上がるし、相手をしてくれる女性も増えるだろう。

加藤はおそらく過干渉な親のせいもあったのだろうと考える。

今時の親は過干渉な人が多すぎる。

思い切ったことをしてこなかったから、成功体験も無い。

社会人になるとそのチャンスは更に無くなる。

思い切ったことが出来ないからだ。

俺が社会人で、自分を変えようとするならば、英語勉強して海外転勤をさせてもらったり、事業を起こすかもしれない。

ちなみに俺も高校1年までは女子に嫌われていて、童貞だった。

デブキモイ臭い運動音痴と散々だった。

2年にあがってヤリチンの友人が出来て、無理矢理女の子と遊ばされて鍛えられ(笑)彼女が出来るようになった。

当時は会話もダイエットも相当頑張ったと思う。清潔感も相当気にするようになった。

最初彼女女子の子だったが、次第に同じ高校の子にも好かれるようになった。

大学でも当然のように遊んでいた。

社会人になった今では男と会話するより、女の子と会話する方が気楽なくらいだ。

男は皆ライバルだと思っている。

俺の人生が変わったのは明らかに高校2年の時なのだ

記事への反応 -
  • 「私は愛が欲しい訳でも、愛して欲しい訳でもないのです。精一杯、誰かを愛したい…。愛してる証が欲しいのです」 何故か最近見返して、やけに心に沁みる。何がクリスマスだよ、サ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん