2013-10-25

アニメ、バカ向けに作ってね?

あ~ こちら、30歳過ぎのおっさんです。

子供の時はドラえもん北斗の拳ドラゴンボールを楽しみに一週間を暮らして、

中学生くらいでミサトさん怠惰生活ビデオにとって見てたら、

母親の冷たい視線を受けたりしてました。

最近アニメはめっきり減って、グレンラガンまどマギくらいでしょうか。

今期はキルラキルと、アルペジオ見てます

それでも個人的に、漫画アニメフルタイム仕事してる割には見ているほうだと思います

で、言いたいことなんスけど、今のアニメって、お約束/定番/の消化がメインで、

話の内容が薄くないっすか?

今期のアルペジオだと、まー説明的で、あと残りは、おっぱいとおしりを見せることにご執心。

登場人物は脳みそついてんのかってくらい状況に流されちゃって。

原作はもう少しましだったんだけどなぁ

少なくとも面白い英雄譚とか、物語って、バカな決断でもいいから、登場人物が意思決定するものだと思うんだけど。

コンテンツビジネスって、バカ向けってだけなんでしたっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん