2013-09-27

人間怒る時は怒るもんだ

昔付き合っていた人は高速を走って2時間程度かかる所に住んでいて、一日一回電話が欲しいという人だった。

毎日仕事しててそんな変化はないし、一日一回も何を話すのって訊いたら「今日はこういう仕事をしたとかお昼は何食べたとかあるでしょ」との事。

初めて付き合った人だったので、まーそんなもんなのかなー付き合うってけっこう面倒なんだなーって思いつつ毎日電話する。

一週間に一度は会いたいと言うから、車を持っている自分が土曜の夜、仕事が終わってから向かう。

年末、年越しにアパート来ない?って言われたけど、他県で暮らしている兄弟たちが帰ってくるので年末正月家族といたいと言ったらすこぶる不機嫌。

なんかめんどくなってきたなーと思いつつ謝ってその時は終わった。

その後、平日だったかな?彼の住む県(ちょっと都会)に買い物へ行ったんだけど、そういやクリスマスプレゼントくれたのに自分は用意してなかったなーと思い、

ちょっとしたものを買った。そのままサプライズで渡しに行こうかなーと思ったんだけどアパートいるかからなかったし、

携帯電池切れだったし、歩きまわって疲れていたので今度会う時に渡そうと帰った。

帰宅後、恒例の一日一回の報告の電話をした。

今日はいつもと違ってちょっと色々あったんだぞーってわくわくしながら「今日そっちに行っててプレゼント買って渡そうと思ったんだけど充電切れててね…」って話したら不機嫌。

「…で、それで俺はどうしたらいいの?そっかー残念だったなーって言えばいい?へぇーって言えばいい?ていうか充電くらいショップで出来るだろ馬鹿じゃないの」って言われて

その後も土曜なんで仕事なのとか、もっとこっちにいられないのとか、デートで買い物多いけど買い物メインで俺に会いに来るのはついででなんでしょ?って立て続けに言われて

えええええ何でもいいから報告しろって言ってたのあんたじゃないかーーーーっていうか毎週仕事終わりに2時間高速走るのけっこうしんどいんですけど!!!!!

とか思いつつ半笑いで「え、ごめんw」って言った後に沸々と怒りがわいてきて

ちょっと待てやああああああああ一日一回何でもいいから報告しろつったのお前やんけえええええて言うかついでって何やねんぼけえええええええ」ってなった。言った。

その頃、あんまり怒らない人間になろう、何でも許せる人間になろうって思ってて抑えてたんだけど噴出した。

その後は別の事が原因で別れたけど、別れて良かったんだろな。

一日一回電話とか毎週絶対に会いたいとかちょっとしんどすぎた。

彼には一日一回電話しなきゃやだ!毎日でも一緒にいたい!っていう女の子が似合うんだろう。

ていうのを吐き出してすっきりしたので寝よう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん