2013-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20130905000542

今回のはチェーン店だったみたいだけどさ、

一念発起して脱サラして念願の店をオープンしたのに

バイトが裸で大騒ぎして商売にならなくなった状況とか想像してみてよ。洒落にならないよ?

人生壊されるのはバイトじゃないよ?店主だよ?

許すとか許さないとかい次元の話じゃないよ?

脱サラ店主の店は許されないけど、チェーン店なら許されるとか意味わかんないよ?


世界に対してアピールしたのなら、世界中から反響が来るのはある意味当たり前。本人も本望だろう。

無茶に他人を巻き込むのはいいけど、他人の無茶に巻き込まれるのは嫌だ、というのは我侭でしかない。

悪いことをした奴に罰が加えられた、それだけ。

一生ではなく、一生の一部が罰せられただけです。


警察法治機能していない国では、私刑はわりと日常的なものです。

ネット上に晒される犯罪不快行為国内警察事実上放置されてる以上、

ネット上での私刑ある意味自然ものだと思うよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん