2013-09-02

チラ裏

twitterにもfacebookにも書けないから、ここを利用させてもらいます

5年ほど前に離婚した嫁がいる。当方30代前半、元嫁も同じ歳。

大学から付き合って、社会人になって10年付き合って結婚した。

籍だけ入れて、10ヶ月後くらいに披露宴した。で、披露宴から3ヶ月で離婚

原因は元嫁の浮気浮気が本気になっちゃったってやつ。

こっちにも原因はあるんだろうけど、当時は相手に好きな人ができたっつーことで、こちらの落ち度については掘り下げなかった。

今になって思えば、嫁(彼女)はこうあるべき、って押し付けてた気がする。

離婚したときは、前に一度別れて、結局ヨリを戻したこともあって、なあなあになるのが嫌だったから、慰謝料を貰った。公証役場に言って書類も作った。

金もらっといて、ほいほいお互い連絡できるわけないだろう、と。

間男にも1度会った。会ったときに、2人の関係を壊すこともできたんだろうけど、なぜかできなかった。

3年くらい付き合っている彼女が居て、同棲し始めたんだけど、時々元嫁のことを思い出す。

どうしても比べちゃうんだよねえ。人も違うし、前と同じ恋愛なんてできるわけないのに。

離婚したことある人ならわかる気がするけど、前の失敗を挽回する場、というのは二度とこない。

白紙に戻して新しい自分で新しい人と付き合うなんでできない。失敗したという思いの上で、別の人と関係していくだけ。

元嫁、facebookやってたりすんのかな、と思って調べてみたら、こういうときだけ冴えてしまって見つけてしまった。

間男結婚して子供が生まれたみたい。

少し(かなり)寂しい気持ちになったけど、今度は幸せになってほしい、とほんとに切に思います

祝福も寂しい気持ちも伝える術がないので、ここをお借りしました。

おめでとう。末永く幸せに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん