2013-08-07

なんかこの子たちに不安を覚えた

まず言っておきますと、萌えミリタリー界隈に関わってる人間です 艦これに関わっているか秘密です

↓のリンク先を読んで思ったことを少々

駆逐艦乗り、現ゲーマーの御老体との艦これに関する会話

http://togetter.com/li/544941

あのね、この老人が実在するかどうかをつっこむのはやぼですよ

まぁ、経験鵜呑みにはしないけど、この手の話って大なり小なり盛ってることがほとんどですし、混ぜモノが入ってて普通ですから

とにかくつっこみを入れるところからはじめるようないと気がすまないガチンコな御仁たちと付き合ってきた身としては、この話をニッコリ素直に「すごーいっ」って喜べる若い子たちが微笑ましくはあります

ただ、

『その「戦争経験者や従軍経験者が認めれば全面的にOK」みたいなのはなんなわけ?』

http://togetter.com/li/545236

↑みたいな反対意見に対して、全力で叩き潰しにいく姿を見て、なんか危うさを覚えた

素直さの裏返しかな?

ねぇ、匿名の2chじゃないんだよ、Twitterだよ

正直言っちゃうと、こういう子たちを相手に商売していると思うと少しだけ怖い

楽しんでるのに水を差されるのが嫌なのはわかるけど、ミリオタとしてひっそり生きてきた身としては、この攻撃精神の旺盛さはあまり目にしたことがなかった類のもの

少なくても僕の認知していた界隈では

あくしずストパンそれからガルパン、艦コレときミリタリー界隈が賑わってきてるけど、萌えミリに関わる者である以前に、いち善良なミリオタである身としては不安を覚えてしかたがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん