2013-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20130731105044

最初に元手を作る(100万ぐらいでいい)。その元手もないってやつもいるけど、別になくてもいいよ。諸費用かかるからあったら便利ってだけだし。

会社法人登記する

まあ株式会社無難。カッチリとしたデザイン会社サイトを作る。フリーランスの人に外注したほうが安いけどできるなら自分でもいいよ。あんまりやらないほうがいいけど。内容はいらない。適当ウェブデザインとかアプリ開発とかかいとけばいい。

・営業をかける

中途半端田舎ものを狙うといいよ。都会は競争激しいし、田舎需要ないし(身内で固まってるから)。学生時代友達に何の用もなく営業の電話かけるぐらいは最低すること。

・何でもいいから実績をつくる

↑で1件でも仕事ができたらそれをえらそうに誇張表現しつつサイトにのせる。客は実力なんてわからいか広告で判断するしかないんですよ。

どうやって仕事こなすんだっていうのは、全部外注でいい。

・気をつけること

外注でいいってのは人任せでいいってことじゃなくて実働は他人でいいってことだからね。アプリ開発なら実際のプログラミングは他人がするってだけだから

  • なるほど。ちなみに中途半端な田舎って具体的にどういう所?

  • 投資の話かとおもったらこっち系の話かw 俺は増田が想定してるウェブやアプリ関連でフリーランスやってるんだが、増田プランで「簡単に金儲け」はなかなか大変じゃない? たしか...

    • 横だけど、1つ教えて欲しい。 ましてクラウドなんちゃらで安い仕事はどんどん安くなる。案件単価3、40万レベルの丸投げ仕事はおそらく減っていく。 これはマジなの? 先月ぐらい...

      • ちょっと前にクラウドで仕事募集する会社がワールドビジネスサテライトで紹介されてたが そこは客が「こういう◯◯が欲しい」というと無料でゾロゾロとロゴとか出てきて それから選...

        • それは元増田の言うのとは違うんじゃね?単なる便利屋じゃん。 クラウドワークスの連中もWordpressでリニューアルするような仕事なら十万単位の金とるだろ。 安くするにしてもテンプレ...

        • まー、あれはコンペ形式だからしょうがない。 何社かに候補ださせといてほかはいりませーん、金もはらいませーんなんてのは当たり前にある世界だし(というか、ものがないと始まら...

      • 「クラウドなんちゃら」書いたものです。 俺はクラウドソーシングというのは基本的には仕事単価を下げる方向にしか働かないサービスだと思ってる。 「同じ質ならより安価に。同じ...

        • 俺は馬鹿だから理解できない。もう少し教えて欲しい。 君の主張は「クラウドソーシングで30~40万の仕事は減る」って考え方でいいんだよな? でも、 「30-40万の仕事」をこなせるやつ...

          • 推敲もせず書き殴ったので長くなったが、そのまま投稿するよ。 まず、そんなに難しく考えないでくれ。 市場原理が働いているとだれでもできる(=付加価値が低い)仕事は単価が...

            • クライアントが制作者を選べると同時に、制作者もクライアントを選べる時代ということを忘れちゃいけない。 制作者がクライアントを選ぶパターンでどんなケースだろう。 「増...

            • 単純な目線で見た「供給が増えると案件が減る理由」は分かった。それは市場の原理だと思うし、まぁ、納得も行く。ただ、「そして今後、英語話せる日本人がどんどん増えていくと、...

              • 3)日本語が使える外人は安くない 1/10は無理でも1/3くらいなら中国沿岸部の日本語ペラペラエリートを雇えるよね。 人口が多いから供給はいくらでもあるし日本の馬鹿学生よりよっぽ...

              • 1/10は無理でも1/3くらいなら中国沿岸部の日本語ペラペラエリートを雇えるよね。 雇えません!!!安くて7掛けです!!中国人を安く見積もり杉!!残念!!

              • 大筋納得してもらえたみたいでよかったです。 「英語でのビジネス取引を仲介するサービス」への反論については俺はこんな風に考えてるよ。 ちなみにここまでくると完全に元増田の...

                • 誤解しないで欲しいのは、君の考え方に興味があるからディベートしたいだけで、悪気はないんだ。まず、その前提で意見交換させてくれ。 ビジネスニーズが高まれば増えると思うよ...

              • 大筋納得してもらえたみたいでよかったです。 「英語でのビジネス取引を仲介するサービス」への反論については俺はこんな風に考えてるよ。 ちなみにここまでくると完全に元増田の...

            • そのアウトソーシングした仕事について、どっかからパクってきたロゴだったり、翻訳結果が誤っていた場合、ちゃんと損害賠償や事後フォローが出来るん? 「コストは10分の1で品質は...

              • 俺が出してるのはHTMLのコーディングなんだけど、コーディングは俺自身できるからクオリティチェックは問題ない。 その他のロゴやサイトのデザインになると大変そうだね。 俺はデザ...

                • ロゴ頼んだらガッツリパクってました、みたいのは俺個人でチェックしきれないし、そういう仕事頼むのは怖いね。でもそれ日本人相手でも同じだけどね。 同じなようで、同じじゃな...

                  • おいおいそんな正論で詰めないでくれよ。 是々非々で上手く使おうって書いてるじゃないの。 もちろん「海外アウトソースしたくない」って言ってる人の邪魔をするつもりはないよ。 ...

    • しかもそういう都会田舎で年間50も100案件も仕事あるのという問題もあるね。 ないだろうなぁ・・・ この意味でもやはり元増田のプランは厳しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん