2013-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20130731204806

日本語を喋るだけならその程度の金額で雇えるが、北京大や精華大を上位で卒業するようなのは日本人以上の金額を出さないと来てくれんぞ。

記事への反応 -
  • 正直、社畜に怒られると思う。 甘いと言われると思う。 しかしまあ、絶対つぶれることのない場所で働いていて、定年まで保障されている身分。 そしてやりたいことができる立場。 ...

    • 単純な目線で見た「供給が増えると案件が減る理由」は分かった。それは市場の原理だと思うし、まぁ、納得も行く。ただ、「そして今後、英語話せる日本人がどんどん増えていくと、...

      • 3)日本語が使える外人は安くない 1/10は無理でも1/3くらいなら中国沿岸部の日本語ペラペラエリートを雇えるよね。 人口が多いから供給はいくらでもあるし日本の馬鹿学生よりよっぽ...

        • 日本語を喋るだけならその程度の金額で雇えるが、北京大や精華大を上位で卒業するようなのは、日本人以上の金額を出さないと来てくれんぞ。

      • 1/10は無理でも1/3くらいなら中国沿岸部の日本語ペラペラエリートを雇えるよね。 雇えません!!!安くて7掛けです!!中国人を安く見積もり杉!!残念!!

      • 大筋納得してもらえたみたいでよかったです。 「英語でのビジネス取引を仲介するサービス」への反論については俺はこんな風に考えてるよ。 ちなみにここまでくると完全に元増田の...

        • 誤解しないで欲しいのは、君の考え方に興味があるからディベートしたいだけで、悪気はないんだ。まず、その前提で意見交換させてくれ。 ビジネスニーズが高まれば増えると思うよ...

      • 大筋納得してもらえたみたいでよかったです。 「英語でのビジネス取引を仲介するサービス」への反論については俺はこんな風に考えてるよ。 ちなみにここまでくると完全に元増田の...

    • モチベーションとかわけわかんないカタカナ言葉でごまかすな

    • 知らず知らずのうちに、 あなたは必要ないものまで見にまとって身動きがとれなくなっている。 必要ないものの棚卸しをしよう。

    • 俺も同じように思ってて、俺の場合は独立したから余計たちが悪いw で、知り合いの社長さんに言われたのが「守るものがないから」だったよ。 嫁とか子供とか年老いた親とか雇ってい...

      • 家庭もってからぬるくなって牙が抜けたのかと思ってたら、反対の経験者がでてきましたよ。 なるほどなー、結局家庭があろうがなかろうが意識一つなんだろうな。

      • 俺は結婚したけど別に責任感とか全然変わらないし、俺はあくまで俺のやりたいことをやるために生きてると思ってるよ。 でもってそう考えると俺のやりたいことをやるためには子供を...

    • 仕事にモチベーションを求めるのは甘え。 仕事は惰性でこなして趣味にモチベーションを求めるのが正しい。

    • ただ指示されて動くだけの人でなければ、 無理をしない程度に毎日少しだけ工夫してみるのがいいんじゃないかな。 1年後に振り返って、以前よりいい仕事が出来るようになったくらい...

      • そうそう、完全に自己の裁量で働けるから、義務のない日は居室で寝てても構わないというおそろしい環境なんだよね。 そんな日こそ、自分のしたいことを最大限楽しんでやらなきゃい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん