2013-07-27

現代日本言論統制って、そんなのあちこちでよく見るけど

http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1642.html

これ自体、まあなんてことのない記事なんだけど

その中の一部引用

自民党安倍批判ツイートした方に対し、数時間リツイート、メンション、リプライ機能の停止(ジョージが2013/7/21に経験)、アカウント凍結本日も複数の方から報告あり)などの被害が出ています

これをさして、


自民党安倍政権で既に始まっている言論統制現実を目の当たりにして、今後の日本の行く末に大変な恐怖を感じます


とは言うが、インターネットで、(多くはtwitterで)この手の事例は枚挙に暇がなく

個人が複数アカウントを使ってスパブロ、爆撃

有名人信者を誘導してメンション爆撃+スパブロ罵詈雑言で相手をアカウント停止に追い込む

巨大掲示板上で個人を特定、SNS上で爆撃、現実世界ストーカー等々

もはや個人が言論統制を行うことの出来る仕組みが出来上がっている。

こっちのほうが俺は明確に怖い。

だってネット上の誰かの権力を取り上げる仕組みって日本にはないもんね。

同じ言論弾圧で対向するしかない。

しかも、政治家国家権力の事案より圧倒的に遭遇率が高い。

こわいね

  • 津田大介がやってるね。エゴサーチして批判的言動を見たら非公式RTして信者に突撃させる。 あれこそ言論弾圧なんだけど、指摘する人を見たことがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん