2013-06-18

一端世間の鼻つまみ者にされたらどんなに正義漢ぶったところで、やっぱり鼻つまみ者なのさ

世の中が正義を通してくれないとお嘆きのあなたに贈るバラード

それは遠い昔話

いじめられている女の子を助けたら、自分ターゲットにされた

の子が片親だったから変だと 醜かったか自分友達にはふさわしくないんだとさ 母親の行動か可笑しかたか

の子過去いじめトラウマで笑わないかキモいんだとさ

の子の目の前で悪口の相槌求められて、断って縁を切ったらおしゃべりの正義感ぶったおばさん達に私が物を盗んだと

嘘付いて廻って集団の中で村八分 結局私もいじめてた子も「どっちもどっち」という形で集団を去る羽目になった

挙句の果てにいじめられている女の子はその子がどんな酷い事を裏で言っているか知らずに私の悪口に加わるし

いくら正義漢ぶっても世の中は結局コミュ力高くてたくさん味方を増やして何も考えずに人の言葉を刷り込まれる人たちに主張を拡散した者が勝ちなの

世間マジョリティ側につくの 裏の事情を知っていても「次は声の大きい人に目をつけられないように」「付き合いで相槌うってるだけ」ってさ

それ以来7年ぐらいは人が信じられなくなって家に閉じこもってたかな ずっとネット世界で働いてたか社会復帰できて結婚もしたけれど

やっぱりもう人は信じられないな

こんな事は「実名」では書けないよね 世の中に正義なんて無いのさ 流されやす大衆情報コントロールがあるだけ

  • 嘘をついてまわって、他人の評判を落とす。 そういうことをやっていいと、学校が黙認する。 ようするに、そういうことを それを見過ごせなくて、辞めていった先生がいたな。   な...

  • 鼻つまみ者さん(と呼ばせていただきます。ご本人がそう名乗っているので)、バラードを歌っていただきありがとうございました。悲しい歌ですが、哀歌として聴けるいい歌だと思いまし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん