2013-06-09

うちの会社公害みたいなおっさんがいる。

まず、アトピーかなにか知らんけど、体中をかきまくって粉を撒き散らしている。キモイ

そして、持病かなにか知らんけど、年中鼻水をずるずる啜ってる(鼻はかまない)。

さら飲み物を飲むとき、必ずズズッーと音を立てて飲む。うざい。

さらトイレでは手を洗わない(見た)

さらに言えば、何かくさくて、吃音持ちである

これが厄満というやつか。

掻くのは生理現象だから仕方ないだろーって思うかもしれないけど

なにか掻き方がすごく汚い。犬みたいにシャカシャカ言わせて撒き散らすように掻く。

こういう本人が気をつければ済むことすらできないってなんなんだろう。

もう30も半ばらしいんだぜ?このおっさんは。

仕事に関して言えば、まぁ、上記のようなスペック人間が優秀な訳はないのだけど

やはりダメで(これは自分から見たということで、会社からの評価は中の下くらいの印象)

やる仕事やる仕事が全部適当。何か問題に直面した時は解決策が短絡的で、先を考えない無思考。

後輩の自分から見ても「おい、そりゃダメだろ」と思うことが日常的にある。

もう仕事管理しないといけない立場であるのに

その気がないのか、能力がないのか、たぶん両方だと思うけれど

言われなきゃやらないし、問題が起きなきゃ何もしない。

時間余ってるし、品質を上げるために~する、とか言うのが全くぜんぜんない。

断言してもいいけれど、この人のチームでは良い物は作れないと思う。

こういう人が上に立っていては下の人間の士気も上がらないし、本当にただ邪魔なだけだ。

最初のうちは自分も頑張ってフォローしていたけど

起こる問題のほとんどが、このおっさん適当仕事に起因してるって気づいてから

もういいや、ってなって自分が被害を被らないところでは放置しているし

仕事を回しても修正やら何やらで、逆に仕事が増えるだけなので

できるところに関しては自分が全部引き受けてる。

だらだら愚痴になってしまったけれど、そんなこんなで仕事が辛くなってきた。

頑張っても報われない感が拭えないし、こういう人間がのうのうといられる会社なんてこれ以上いても無意味という気がしてくる。

もう一思いに会社を辞められるといいのだけど、今の会社は嫌いではないし、人間関係もすごく良好で、

このおっさんが嫌い、給料が安いという以外は全く問題がないので、なかなか転職に踏み切れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん