2013-04-16

非正規社員=悪い?

日本正社員労働時間が長すぎる。

時間+休憩時間時間サービス残業時間(までは残業時間としてカウントされない日本法律…)で10時間

プラス通勤時間往復2時間

合計12時間仕事で拘束される最低限度。で繁忙期もあるよね。

時間睡眠で使って、出勤準備で1時間使って、残り4時間

ドリカムも6分の1日はあっという間~♪つってたか

日本人自分のために使える股間は4時間程度なんだろう。おお、結構あるじゃん

と、思うのが落とし穴

ごはん作らなきゃ。食べなきゃ。掃除洗濯もしなきゃ。お風呂も入らなきゃ。

母ならばごはん食べさせなきゃ。お風呂入れて着替えさせて宿題見てやって寝かしつけてやらなきゃ。

いや、無理だろ。どう考えたって。

しか小学生は3時には帰ってくる。学童保育も6時半まで。

17時に仕事上がる正社員なんているのか?

通常18時過ぎに上がるでしょう?

通勤30分以内の人ってどのくらいの割合でいるのか?

就業時刻が10時~18時のところも多いんじゃないか

ね、絶対無理でしょう。

増して仕事の内容より職場にいる時間で評価するでしょう?

主体的に仕事をしてたら、正社員組織論理に引っ張られるのがあほらしくなりませんか?

自分が生み出した儲けを会社に(というか会社に長時間いるだけの人に)持ってかれるの、馬鹿らしくないですか?

  • それめっちゃ馬鹿らしいと思うからアルバイトだわ 10時から19時までしか働かない。(1時間休憩、8時間労働) 残業したら残業代きっちり出る。 正社員は終電まで残業してる。 みんな体...

    • 俺も終電まで残業したりするけど(裁量労働だから残業も何もないが)体調は悪くないぞ! 仕事抜けだしてジムに行ったりするし、体脂肪率11%だし、健康診断も全項目完全正常だ。 という...

  • 日本人が自分のために使える股間は4時間程度なんだろう。おお、結構あるじゃん。 えーと、自由に使える股間って所に吹いたwww

  • 増田に子どもがいるかは分からないけど、 いたとしたら子煩悩な良い親なんだろうな。 三人ぐらい作っちゃってそう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130416203937 オナヌーは一日四時間(byハドソン)

  • 天然で股間になる訳が無いので 誰か気付くかなあと思いつつわざとやってるだろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん