2013-03-30

若くてウザい職場の子

おばさんの嫉妬乙。はい嫉妬結構です。

若ければモテて当然だと考えている様子の職場若い子が大変ウザいです。

 

職場20代半ば~30代前半くらいの女性社員数人で話しているところにやってきて、

女性ってあれですよね、お肌の曲がり角とかあるんですよね…w」などと嫌味を度々投下してくるのがウザいです。

「去年まで大学生だったんでぇ~、やっぱりぃ~」と、年齢と無関係な話題でも若さをアピールしてくるのがウザいです。

人の話を遮ってまで自分の話をし、注目されないとあからさまに不機嫌になるのがウザいです。

 

この間、その子が「オレ年上とかもイケるんすよね~」と"ババアどもさぁ喜べよ"的なドヤ顔で言い放ったので、

「そうなんだ。私も年上が好きかな」と返したら、空気読んだ他の女性たちも「私も年上派~」と一斉に乗ってきて、

奴はあっけにとられたような顔をして引いていき、それ以来ウザいほどには絡んで来なくなりました。

 

若さ」はチヤホヤ必要条件であって、十分条件じゃない。どこで勘違いしてきたんでしょう。

若い男を狙う"美魔女"やら"肉食女"が流行ってると煽るマスコミに踊らされているんですかね。

別に流行ってませんから…。草食男子も大して流行ってませんから

しかも例の子アラサー集団を見て、勝手に全員独身彼氏無しと決め付けてかかってました。

これも、売れ残りババアが激増中!的な2chまとめの論調に踊らされているんですかね。

私を含む7割は既婚ですから…。残りも、一人を除いて彼氏は居るし。

  • 嫁がこんなこと書いてたら涙とゲロぶちまけるわ

  • なんか気持ち分かりますわ。ウゼー新人。 気にしたくないけど、気になってイライラしますわな。 けど、そんな異質な人間を受け入れられない器の小さな自分に絶望したりもする。

  • そんなときは相手全肯定戦法ですよ。 「そうそう30過ぎると肌も曲がりまくってシミは増えるし垂れるし最悪だわわたしなんかSK2手放せないしね若いっていいわねピチピチしてて思わず...

  • 若さとか学歴とか家柄とか社歴にしか拠り所がない人はどこにでもいるからねえ。 「女性ってあれですよね、お肌の曲がり角とかあるんですよね…w」 これって完全にセクハラじゃね...

  • 男かwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん