2013-02-17

人とは違う将来を考えろ というアドバイス

肌荒れ、ニキビ跡酷い、不細工、腎臓疾患(ネフローゼ)、発達障害持ち、身長170cmどまりの超低スペック高校1年生です。

発達障害ネフローゼ持ちかつ低スペックなら人とは違う将来の道を行った方がいいよと言われる。

特技もないし、学校勉強が出来ない、身体も弱い、容姿も悪い僕の人と違う将来の道って、、、

はてなの皆さん方が好きなフリーランスは特技とかコネがあればの話。

東大行けとか医者になれとか言うのは簡単だけど小学校の頃はプロ家庭教師漬けで自称進学校しか行けず、そこの高校の進級出来るか出来ないかで悩むような発達障害の僕は薬のんでも出来ないだろう。

今のところ父親が会社経営をしてかなり裕福な生活はおくれている。そのおかげでまだ他のクラスメートとの劣等感に潰れていないのかもしれない。

父親は「僕を海外留学させる」とか「おまいは俺が遺産を残すから貿易でもして生きていけ」と僕に大きい事を言うが

結局海外留学の話とかうやむやのまま無くなったり、「遺産は期待するな」と別の日は言ったりする。

どうも父親の発言は首尾一貫してなくて、口先の事だけの事もあるので信頼出来ない。

父親が遺産を残しても母親と妹とも分けたら少ないかもしれないし、そもそも残してくれないかもしれない。

結局、人と違う道とか僕になくて平凡な非正規雇用というネットで底辺と笑われる仕事くらいしか無いのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん