2012-12-07

初めてお前を見直した


http://anond.hatelabo.jp/20121207015221

わかってるんじゃん

さっさとネット接続できる端末を破壊しな

不便さのデメリットメリットが上回るから


あと両親や医師に今のその問題意識を伝えろ

今の文をプリントアウトして持っていくんでもいい

自分ネット中毒だと感じてる、性格が卑屈になるし他の事が手に付かなくなってる、よくないと思ってるのにやめられない」

って告げろ

周囲の信頼できる人に自分の状況と問題意識を伝えるんだ

お前のお父さんも医師もちゃんと力になってくれる

自分自身が問題意識を持ってる」ってことを伝えれば必ずわかってくれるよ


あとはやっぱりもっと忙しくすること

お前がネットにはまっちゃうのや自分のことばっかり考えちゃうのは暇が有りすぎるから

俺も似たような経験はあるからよくわかる


今の自分でも達成できるような成績アップ目標を立てて勉強しな

毎日勉強の予定を入れてコツコツやって、目標を達成すれば自信もつく


お前がいつも欲しい欲しいって言ってる自信というもの

自分の行動を通してでしか手に入らない

ささやか目標を達成して「俺もやれば出来るじゃん」て思うこと、

そして数ヶ月して教師や塾講師や親などの周囲の人に「最近頑張ってるね」と言ってもらうこと

こういう「行動」と「体験」を通して出来ていくものなんだ


からネットでくだらない卑屈な文章や

自分の悩みばっかりグチグチ言ってる文章を書くことは

お前の人生にも精神にも一つもいいことがない


あとは、誰かの為に悩め

同じクラスで何か困ってる子はいいか

両親は疲れていないか

身の回りの誰かの事を悩んでみろ

そうしたら自分のことを延々悩む思考回路自然に消えてしま


もう二度とお前の書き込みを見ないことを願っている

勉強に忙しくしながら他人のことを思いやれる

充実した青春時代を送れるように祈る

記事への反応 -
  • 頭、運動神経が悪い、不細工、ニキビ跡酷い、腎臓疾患持ち、発達障害疑惑の高校一年だけど ネットにはまり始めてから物凄く性格が歪んだ 自分はダメ人間と自分を売ろうとする 確か...

    • http://anond.hatelabo.jp/20121207015221 わかってるんじゃん さっさとネットに接続できる端末を破壊しな 不便さのデメリットをメリットが上回るから あと両親や医師に今のその問題意識を伝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん