2012-12-07

ストレートパーマかけてる人みると複雑な気持ちになる

ストレートじゃないことに極端にコンプレックスがあった人なのかなと思う。

そう周りに思われてもよしとしている人なんだなあとも。穿ち過ぎかもしれないけど。

10年くらい前に高校生だったとき女子はだいたいストレートパーマかける感じで、流行ってるのかなーやっぱり年頃だから気になるのかなーとか思ってたけど、正直もったいないなーって最後に思ってた。

個人的にはストレートパーマは好きじゃない。

ストレートパーマでまっすぐになった髪はハリガネみたいに見えてしまうし、髪の本来のいきいきとした感じが死んでるように見えるからデフォルトで髪が死んでるっていうか、毛先が死んでるんだよね。

天然ストレートの人はパーマに憧れたりするけど、どっちもどっちなのかな。

いや、その場合は元がストレートって一見してわからない分、ストレートパーマよりも恵まれてるのかも。

そんな自分は天パ。

ストレート人間からパーマかけなくていいって羨ましいわ~って言われて、なら天パになってみっか?なめんなよカスイライラカムカとしてたタイプです。

もう諦めて受け入れました。

  • なんつーかお前は コンプレックスの処理の仕方を間違えてるだけって感じだな ・コンプレックスに立ち向かう為にあえてストレートパーマをかけないことにした、 ・同じ立ち向かい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん