2012-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20121127115022

露出狂女子高生性器晒すのはどう読んでもネットに俺理論を書き込むことだろ。俺は女子高生じゃねーけど。この流れでそれ以外の文脈はありえないよ。

根拠を聞いているんだよ。何故「ネットで」「俺理論」の例えがそうなるのか?

箇所がネットであるということの根拠も不明だが(俺理論を開陳するのに最も最適な場所は本だ)、それを措くとしてもどちらかと言えば例えば掲示板に単なる猥語を書き連ねるたぐいの通り魔的な荒らし行為が該当するんじゃないか

単に君が不快を覚えたのでその不快を表明するために引いてきた以上の意味はないんだろ?

読書自慰なのはリアクションが期待できない行為でありまた行為者即ち読書するものリアクションを期待していないから。

何を与えられるにせよ、読書者は自分が何かを得ることを期待しているし自分が何か与える立場になることを前提して本を読んだりはせずまたできない。

本は何も受け取らない。

リアル対話がセックスなのは相互に干渉し合えるから

ネットがややネックか。テルセックスに例えたが、ネットという媒体を介したコミュニケーションのこの手軽な割に規模のでかい感じは性的行為で例え切れてない感じはする。

お前の理屈だと読書ネットの違いは相手のリアクションあるかないかだから

リアクションのある無しでセックスオナニーを区別するのはおかしいって俺は言ってるわけ。

リアクションの有無というよりはリアクションの有無への期待に基づく態度で区別している。それが即ち「独善性」。

記事への反応 -
  • いやいや、だからお前のそういう態度が独善的だって言ってるんだよ。 「独善性はその態度によって測られるものであって、理解度や解釈の程度は本質ではない」ってその言葉自体がお...

    • いやいや、だからお前のそういう態度故にネットはオナニーではないと分類されるんだよ。 独善という言葉にこだわりがあるようだけどこれは「アクションに対するリアクションを前提...

      • 相手のリアクションがあるだけでセックスなら、露出狂が性器を女子高生に晒すのだってセックスになっちまうじゃねーか。 そもそもお前がなんでそんなにコミュニケーションを性行為...

        • 露出狂が女子高生に性器を晒すということが読書・ネット・或いはその他のどの行為の比喩なのか明確にしてから例に出したまえ。論破したいキモチはとてもよく伝わってくるが話がぶ...

          • いや、俺はただ午前中にやる仕事が終わってて暇だからお前のオナニーにおひねり投げてるだけだよ。   露出狂が女子高生に性器を晒すのはどう読んでもネットに俺理論を書き込むこと...

            • 露出狂が女子高生に性器を晒すのはどう読んでもネットに俺理論を書き込むことだろ。俺は女子高生じゃねーけど。この流れでそれ以外の文脈はありえないよ。 根拠を聞いているんだ...

              • (俺理論を開陳するのに最も最適な場所は本だ) 出版までオナニーだって言いたいのか? 少なくとも本は誰かに何かを伝えるために書かれるし、 そうじゃない本はほとんど出版され...

                • 少なくとも本は誰かに何かを伝えるために書かれるし、そうじゃない本はほとんど出版されないんだよ。 著者は誰かに何かを伝えることを期待して書くし、読者はそれを受け取ること...

                  • すまない、俺ももっと遊んでいたいんだが、もう時間が無い。 お前の理論は完璧だ。俺には突き崩せそうにない。   だがこれだけは言わせてくれ。 お前の理屈に俺以外誰も反応してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん