いやいや、だからお前のそういう態度故にネットはオナニーではないと分類されるんだよ。
独善という言葉にこだわりがあるようだけどこれは「アクションに対するリアクションを前提としまた期待しているか否か」についての読書の性質を揶揄って表現したものだから。そこは理解してるよな?
そして読書が独善的で閉じているのと異なり、ネットは気に入らないことにケチをつけることができるしつけたケチに対してこうして短時間内に反応が返ってくる。
これだけ取ってもネットと読書は大違いだ。比較すれば読書は閉じていると言わざるを得ない。
そもそもお前はこっちの言うことを理解し受け入れることができていなくて、自分の言葉の定義と齟齬をきたしている記事が気に入らないからとりあえずかみついているだけなんだけどそれでもコミュニケーションのはしくれなんだから、お前のやってることは超絶に下ッ手くそなセックス以外のなにものでもないよ。
一人でオナニーするより衆人環視のもとオナニーする(または他人のオナニーを見る)のが破廉恥ではないとはこれいかに。
自慰という性的行為への例えに伴う「性のタブー」から来る破廉恥さを差っぴいたとしても、 読書はその独善性により極めて破廉恥な行為と位置付けることが可能である。 自分の自分に...
読書だって他人の書いたものなんだから、まともに読めばコミュニケーションは発生するんだよ。 逆にネットだって、相手の意見を読み取らず自分の気持ちいいように解釈して持論を展...
単に他人の書いたものを読んだだけならそれはオナニー。そして言うまでもなく読書はそのほぼ全てがオナニー。 アクションに対してリアクションを返すことが出来て初めて相互意思疎...
いやいや、だからお前のそういう態度が独善的だって言ってるんだよ。 「独善性はその態度によって測られるものであって、理解度や解釈の程度は本質ではない」ってその言葉自体がお...
いやいや、だからお前のそういう態度故にネットはオナニーではないと分類されるんだよ。 独善という言葉にこだわりがあるようだけどこれは「アクションに対するリアクションを前提...
相手のリアクションがあるだけでセックスなら、露出狂が性器を女子高生に晒すのだってセックスになっちまうじゃねーか。 そもそもお前がなんでそんなにコミュニケーションを性行為...
露出狂が女子高生に性器を晒すということが読書・ネット・或いはその他のどの行為の比喩なのか明確にしてから例に出したまえ。論破したいキモチはとてもよく伝わってくるが話がぶ...
いや、俺はただ午前中にやる仕事が終わってて暇だからお前のオナニーにおひねり投げてるだけだよ。 露出狂が女子高生に性器を晒すのはどう読んでもネットに俺理論を書き込むこと...
露出狂が女子高生に性器を晒すのはどう読んでもネットに俺理論を書き込むことだろ。俺は女子高生じゃねーけど。この流れでそれ以外の文脈はありえないよ。 根拠を聞いているんだ...
(俺理論を開陳するのに最も最適な場所は本だ) 出版までオナニーだって言いたいのか? 少なくとも本は誰かに何かを伝えるために書かれるし、 そうじゃない本はほとんど出版され...
少なくとも本は誰かに何かを伝えるために書かれるし、そうじゃない本はほとんど出版されないんだよ。 著者は誰かに何かを伝えることを期待して書くし、読者はそれを受け取ること...
すまない、俺ももっと遊んでいたいんだが、もう時間が無い。 お前の理論は完璧だ。俺には突き崩せそうにない。 だがこれだけは言わせてくれ。 お前の理屈に俺以外誰も反応してい...
お前の理屈に俺以外誰も反応していない。お前の書き込みは誰かを気持ちよくしてもいない。 お前の書き込みに感銘を受けるヤツもいない。 これこそがオナニーだと俺は思うんだ。 ...
それは俺の書き込みもオナニーだからさ。
そしてこうして応答が続く以上、一連のやりとりは全てセックスとなり公開オカズと化す。 おおきもちわるっ。
>> 例え読者が本を読んで何らかの知見を得、それを文章その他に表現したとしても、既に書かれた本がそれを受けて内容を変えるといったことは物理的にありえない。TENGAがあえぐく...
なんで読書の場合は完結した本が相手で、ネットの場合はログじゃなくて画面の向こうの人が相手になってんだよ。 何故ってそれが本とネットの最大の違いだからだよ。 ネットって言...