露出狂が女子高生に性器を晒すということが読書・ネット・或いはその他のどの行為の比喩なのか明確にしてから例に出したまえ。大体「アクションに対してリアクションがある」というのはセックスではなくコミュニケーションの定義だから例としてもいまいち的外れだ。論破したいキモチはとてもよく伝わってくるが話がぶれぶれだぞ。
そもそも俺は確かに読書はオナニーだと思っているしそれに敷衍してコミュニケーションの本質がセックスに似ている(というかセックスの本質がコミュニケーションである)と考えているがそれについてお前の意見を求めたことは一度としてない。
俺はお前が絡んできたので俺の考えを説明しているだけであり、お前が出来る事はほころびがあればそこから論を崩すことだけだった。そしてお前はそれに失敗して捨台詞を吐いているというだけだ。
「俺の中でそうである」というより、単に例えが無駄に秀逸で誰にも崩せないでいるだけにすぎない。書痴とか書淫とか言い出した先人には頭が上がらない。
読書だって他人の書いたものなんだから、まともに読めばコミュニケーションは発生するんだよ。 逆にネットだって、相手の意見を読み取らず自分の気持ちいいように解釈して持論を展...
単に他人の書いたものを読んだだけならそれはオナニー。そして言うまでもなく読書はそのほぼ全てがオナニー。 アクションに対してリアクションを返すことが出来て初めて相互意思疎...
いやいや、だからお前のそういう態度が独善的だって言ってるんだよ。 「独善性はその態度によって測られるものであって、理解度や解釈の程度は本質ではない」ってその言葉自体がお...
いやいや、だからお前のそういう態度故にネットはオナニーではないと分類されるんだよ。 独善という言葉にこだわりがあるようだけどこれは「アクションに対するリアクションを前提...
相手のリアクションがあるだけでセックスなら、露出狂が性器を女子高生に晒すのだってセックスになっちまうじゃねーか。 そもそもお前がなんでそんなにコミュニケーションを性行為...
露出狂が女子高生に性器を晒すということが読書・ネット・或いはその他のどの行為の比喩なのか明確にしてから例に出したまえ。論破したいキモチはとてもよく伝わってくるが話がぶ...
いや、俺はただ午前中にやる仕事が終わってて暇だからお前のオナニーにおひねり投げてるだけだよ。 露出狂が女子高生に性器を晒すのはどう読んでもネットに俺理論を書き込むこと...
露出狂が女子高生に性器を晒すのはどう読んでもネットに俺理論を書き込むことだろ。俺は女子高生じゃねーけど。この流れでそれ以外の文脈はありえないよ。 根拠を聞いているんだ...
(俺理論を開陳するのに最も最適な場所は本だ) 出版までオナニーだって言いたいのか? 少なくとも本は誰かに何かを伝えるために書かれるし、 そうじゃない本はほとんど出版され...
少なくとも本は誰かに何かを伝えるために書かれるし、そうじゃない本はほとんど出版されないんだよ。 著者は誰かに何かを伝えることを期待して書くし、読者はそれを受け取ること...
すまない、俺ももっと遊んでいたいんだが、もう時間が無い。 お前の理論は完璧だ。俺には突き崩せそうにない。 だがこれだけは言わせてくれ。 お前の理屈に俺以外誰も反応してい...
お前の理屈に俺以外誰も反応していない。お前の書き込みは誰かを気持ちよくしてもいない。 お前の書き込みに感銘を受けるヤツもいない。 これこそがオナニーだと俺は思うんだ。 ...
それは俺の書き込みもオナニーだからさ。
そしてこうして応答が続く以上、一連のやりとりは全てセックスとなり公開オカズと化す。 おおきもちわるっ。
>> 例え読者が本を読んで何らかの知見を得、それを文章その他に表現したとしても、既に書かれた本がそれを受けて内容を変えるといったことは物理的にありえない。TENGAがあえぐく...
なんで読書の場合は完結した本が相手で、ネットの場合はログじゃなくて画面の向こうの人が相手になってんだよ。 何故ってそれが本とネットの最大の違いだからだよ。 ネットって言...