2012-10-19

あのアニメブログに会いたい

ある個人アニメブログを探している。

一週間か、ひょっとしたらもっと前かもだし、もっと最近なのかも。

どこから飛んだのかも覚えてない。Twitterだったかはてブホッテントリだったか……ちょっとバズってはてブついてた記憶はある。


よくある個人のアニメ感想ブログだった。

リンクから飛んで見たエントリオタク界隈の考察結構面白かった。でも何を考察してたのか思い出せない。ここがまずありえない。肝心なことなのに思い出せない。

くすっと笑えてほほう、みたいな面白さだったのはよく覚えてる。

滾ってもなく、無味乾燥でもなく、淡々とちょうどいい温度が心地よかった。だが温度の記憶だけ。他は思い出せない。

ブクマしたはずが何かをミスってされてなかった。ちょうどブラウザが重くなって履歴を消した後だった。詰んでしまった。

もう一度あのブログあいたい。覚えてるキーワードでぐぐったりもしたけど、当然、曖昧すぎて何もひっかからない。


覚えてるのは、今期のアニメについての感想タイトルサイコパス(1)みたいなタイトルの付け方だったこと。

あ、サイコパスが一話しかやってない頃だから時期が絞れるか。

サイコパスについては、「情報を第一話で一気に出すスタイル。ここからどうなるか…(要約)」みたいな、ありふれた感想

当然ぐぐっても数が多すぎてヒットしない。

ロボティクス・ノーツについても、同じようにロボティクス(1)みたいなタイトルで書いてた。内容は、うん、覚えてないんだ。

でもいい空気だった。あったかい白湯みたいな、シンプル空気


あの空気感をもう一度味わいたくてもやもやしてる。もうあえないのかと思うと余計にかなしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん