2012-10-16

専業主婦ってどうなんだろう

俺の仕事非正規雇用研究職ながらも、仲良くしていた彼女結婚することになりました。

今の職場で引き続き仕事をし続け、彼女もそのまま仕事を続ける予定で、将来に不安はありつつも、なんとかしていこうと考えていました。


ですが、なんとめでたく俺が公務員待遇の職をゲットできたので、転居することに。

彼女はついてきてくれるそうなので、一安心なんですが。

彼女仕事を辞めざるを得ません。

そして、それで構わないと言ってくれています


今のところ専業主婦をしつつ、生活に慣れたら仕事を探す、と言っているのですが。

見知らぬ土地で、友達もいない町で、家にずっといるであろう彼女生活心配です。

いや、いろいろ考えて家事とか頑張ってくれるだろうから、日がな無駄怠惰に過ごすとは思ってないけども。

仕事があれば、友達もできますよね。

参加できるコミュニティがあれば、家庭だけで息苦しくなることもないですよね。

でも知らない町での専業主婦って、彼女世界に俺一人しかいなくなるみたいな気がして。

今までの町で、友達も親も近くにいるところで主婦するならあんまり心配ないけども、やっぱりなんだか心配

うーん、なんというか本当は、新生活彼女が苦しくなってきて、二人の関係が悪くならないか心配してるのかもしんない。

俺もしがない公務員待遇から収入が充分、ってわけじゃないけど、それでも、彼女には絶対働いてほしいって思っているわけじゃなくてさ。

主婦でもほんとにいいんだけどさ。

機嫌よく、楽しんで、充実して、二人仲良くやっていくには、この選択でいいのかしら? と。

まあ慣れたら仕事探すって言ってるから、とりあえず気にしなくていいのかな。

俺がマリッジブルーなんかなあ。

はやく子ども作ろうかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん