2012-07-17

志望大学片思いの娘と仮定する

ふと講習中に思いついたことをまとめてみる。

最近告白をしてフラれて、あの全身が熱くなるようなだるくなるような感覚を味わった。

あれ、コレ何かに似ているぞ? と思ってあれこれ探してみたら、

やっぱり大学受験合格発表の時と同じ感覚だった。

正確に言えば不合格宣告をうけた時。

日詰め込んだ単語も思い出せないのに、半年も前のことを体は覚えていた。

受験恋愛の類似点

告白するときはドキドキする

●あの娘のことを考えると眠れない

●あの娘のことを考えると胸が苦しくなる

●なかなか好きな人を打ち明けられない

女の子によって好みが違う

●好みを知らないと失敗する

●高嶺のあの娘の理想はやっぱり高い

ビッチのあの娘は簡単に股を開くがお金がかかる

●2人を同時に狙おうとすると失敗する

ライバルは蹴落とそうとしてくる

●↑後からもぐちぐち言ってくる

●付き合ってからも大変

●つき合う前の方が楽しいという人もいる

●大半の人が通るが、通らなくてもいい

●何歳でも何回でもチャレンジ出来るが、数を重ねるほど大変

●振られると悲しい

●振られると見返したくなる

●振られるともっと上の相手を狙いたくなる etc

相手との好みが合わないと、合わせるのは大変であるし、

合っていたら随分楽。

1つ1つの分野はやっぱり好きになれないけど、相手のことが好きだから頑張るしかない。

受験生の皆さんは、好きになるような人を見つけて下さい。

以上模範解答を埋めるだけの作業に辟易してきたので、

たまには自分言葉備忘録として。

  • ●告白するときはドキドキする ●あの娘のことを考えると眠れない ●あの娘のことを考えると胸が苦しくなる ●なかなか好きな人を打ち明けられない 受験勉強は中学お受験か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん