2012-01-17

はちま騒動を遠くから眺めていて感じたこと

からしてみれば、はちま起稿管理者も、信者アンチも、

また「自分はどちらでもないがまとめ(ニュース)は見るw」と言う人も、

全員ゲハ板住人という認識です。何ら変わりありません。

 

私のように、好きなゲームを好きな時にプレイするようなスタイルを取っている者にとって、

ゲハ的思考そのもの邪魔存在ですから、もう管理者一人がどうこうという問題じゃないんですよ。

上で述べた人々は今回の騒動によって、Twitterによって彼の名前を出して馬鹿にしたりしていましたが、

「好きの反対は無関心」であるように、普通の人はそもそも眼中にありません。

 

ゲーム自分でかってにプレイしますし、ニュースが見たいなら各ニュースサイトゲーム会社雑誌サイト

もしくは2ch関係ない個人のブログなんかを見ます

「今時、わざわざ、2chまとめブログを見ている・気にかけている」時点で、

一般層…一般プレイヤーではないことを自覚して欲しいものです。

何度も言いますが、その「ゲハ的思考」こそが多くのゲーマーの敵です。

管理者一人潰している暇があるのだったら、あなたの考えそのものを改めて欲しい。

2chゲハ的思考が集まるスレ場所がなければ、まとめる人だっていなくなるんです。

※【100%捏造】であればまた別ですが、そのサイトは淘汰されていくでしょう。

  • ゲームタイトルをGoogleで検索すると、ゲハブログが上位に来たりするんだ。 ゲハが何たるかを知っていれば回避するが、そうでない一般人だとそのまま見てしまうだろうよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20120117080318 ゲハの世界へようこそ。ぶっちゃけ言及した時点でまとめみてるひとよりはのめり込んでると判断されるよ。

  • 「自分はどちらでもないが、好きなゲームを好きな時にプレイするようなスタイルを取っている(キリッ」 一般プレイヤーw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん