2011-11-06

式当日に新郎行方不明になった話

前日悪友と飲み明かしたまま行方が分からなくなった

1/4世紀以上昔の話で、携帯も普及しておらず飲酒運転も珍しくない時代

帰りに事故たか、それとも土壇場で逃げたかと大騒ぎ

結婚自体は新郎新婦にほれ込み、アタックしまくってこぎつけたので逃げたは無いだろう

と話し合っていると、驚く情報が判明!

新郎は前カノと切れていなくて、今でも時々会っているとの事


親族が前カノの家に駆けつけてみると、そこには酔った新郎が前カノと大爆睡していた

全員で新郎を叩き起こして式場へ引きずっていくと、今度は新婦行方不明になっていた

見つかったのはその日の午後も遅くなってから

ドレスのまま一人で抜け出した新婦は、近くの海に飛び込んで自殺していた


たまたま目撃した釣り人達に助けられギリギリ一命を取り留めた

勿論二人は破談 費用は全て新郎側が負担

酔いが醒めた新郎は、酔った弾みで前カノの家に転がり込んだだけ

何もしていないしちゃんと切れてたと泣いて言い訳したが、耳を貸す人は無し

それどころか、前カノに付き合い続けていた事をばらされる始末

しかも前カノが妊娠していた為、責任取って結婚する事に

ところが前カノとの式直前になって、前カノが二股掛け続けていたことが判明

泥沼状態になり、結局式は取り止め

その後何があったかは知らないが新郎は家から絶縁されて地元を去り今は消息が分からなくなった


一方新婦は回復した後 数年経ってから結婚した

相手は助けてくれた釣り人の一人。その場で新婦に一目ぼれとか

今度の式は実に和やかで楽しい式だったらしい

二人は今でも仲の良い夫婦

子供が大きくなった今は一緒に釣りに行くのが楽しみだそうだ


・・・実はこれ両親の馴れ初めなんだけど、改めて書くとすごいなあw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん