2011-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20111103235023

また別の話、市場規模が違いすぎるからしょうがないような気がする。

アメリカ韓国にモノを売るってったって、韓国市場規模が小さくて旨みがない。

反対に、韓国アメリカにモノを売る旨みが大きい。

そりゃあ不利な条件だってのむだろ。

俺は売国奴からさ、TPP加盟してかなりの産業がぶっ壊されてもいいと思ってる。

関税ってのは、自国産業を保護するためのものなんだろうが、保護するというのは保護のもとで国際競争力をつけるためだろう?

ガラパゴス化させるためなんかじゃないべ?

PC98を保護するために、PC/AT互換機に高税をかけたって、国民幸せにならんじゃん。

もっと極端に言えば、ソロバン保護するためにパソコンを追放するってのだってそういうことだろ。

農業だけの問題じゃないっていうけど、農業をはじめ全部壊れちゃっていいよ。

医療保険制度だって崩れちゃったっていい。

滅多に病気しない若者も、もうすぐお迎えが来るからその準備が始まってる年寄りも同じ掛金、あるいは年寄りのほうが窓口での支払いが安いなんて制度高齢化が進んだらどんづまることは明らかでしょ。

どん詰まりが見えてる制度や、オワコンを維持するために金が使われてる。

俺らの税金が原資で成り立ってたり、俺達に不当に高いモノを買わせたりして成り立ってる。

民主党はもう二度と政権を取れないんだから、開き直ってしまえ。

票なんか、民意なんか無視して次の衆議院選まで何も考えず暴走しろ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん