2011-10-19

ν速民化  http://anond.hatelabo.jp/20111019114347

νはVじゃない。にゅーで変換

ν速民は、ニュー速と書くと、違うν速だ!と言うから正確に書いた。

ν速に限らず2chでの議論というと、論戦じゃなくて、人格攻撃人格否定や、それに連なるもので相手をへこませる事を目的としているような、子供喧嘩的なものが多いように思う。

専門板でも、みんな本当はあまり知らないの言ってるのかもしれないけど、なぜそうなるとか原理を説明しないで、煽りあってる。そこにたまに理屈を説明できる人が来て、これこれこういううわけで、と説明し、そうしたらそれに対しまた重箱のすみを突くようなレスが入ったので、検索してみたら、その煽りレスは、やっぱり煽りだった、というような事がわかった・・・みたいな世界

それなりに、知識は持ってる人たちが、そんな煽りをやってる場合もある。

あのtoggeterにまとめられてたやり取りは、あの一般女性人格攻撃ではないけど、へこませる目的で発せられた言葉ではないかと思われるものも、たくさんあった。人格攻撃と言って良い物もあった。

中には、有名人に対して自分タイムライン(TL)でつぶやくのもあかんの?みたいに書いてる人もいたが。

ツイッターというのはツイートしたら、フォロワーが見るもので、書いた相手が同じウェブサービス内にいたら、見に行くだろうと思われる。フォロワーは一部にヲチ目的でフォローしている人以外は、乙武さんのファンやシンパシーを感じている人たちだろう。どうなるか・・・

ちょっと考えたらわかりそうなものだ。

その場合でも、2ちゃんねらにしたように、何らかのフォロー(ツイッタではない)をするでもなく、さらにさらに攻撃と言うと語弊があるが本人にとっては、そうなるだろう事をやっていた。

乙武さんには厳しいことを言ってくれる人がいないというのは本当なのだなあと、それを見ても思った。

ここにも、僕に強く言う人がいないみたいに書いてある http://yachou.net/post/615677601 http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51422547.html

上のを検索してたら、こういう真面目なスレも見つかった。何板かと思ったらハンディキャップ

http://unkar.org/r/handicap/1304471888 乙武洋匡の障害揶揄発言をどう思う?

知らなかった。こんなふうになってたとは

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん