2011-09-27

被害妄想のが人気ある マコトくんを見て思った

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52097322.html



でも、人気って言うのとはちょっと違う気もする。自分より見下せるものができたみたいな?気持ちや、好奇心かなぁ・・・・・・・・・


この話、どうなったんだろ?

掲示板VIPに行って聞いても、もう全然知らない人ばかりかもしれないし





vipもよく知らないけど、精神病院自分でこれから入院しにいく、というスレでのやり取りなんか、普通だったけど・・・

何か、訴えるようなものがあると付け入られるのだろうか?




2chだったら、男の同性への嫉妬で、ぼろくそに叩かれそうな話も、はてなでは叩かれてないから、はてなはちょっとは違うのかなと思ったけど、やっぱり同じような人はい




追記

マコトくんに為されたようなやり方は、やっても意味ないとわかってないというのは治療者としておかしいのではないか保健所という公的機関も絡んでるから余計おかしい。

こういう無理な事をしても、こじらせるだけだから意味は無いと思う。妄想を指摘する事ではなくて、薬をのんで貰えば統合失調症は良くなるみたいだから、薬をのんで貰う程度の信頼関係が築ければ、治る方向に行くはずではないかと思うけど。

ここにも書いてある。http://cecil.sakura.ne.jp/mental/mental/schizophrenia.html  (肯定してもまずいけど頭ごなしに否定するのもまずい)

マコトくんの場合、周囲も変だと思う。 ここに書いてある家族の方に向けての対応方法とだいぶ違う http://www.karacli.com/schizophrenie.html13.html




追追記

マコトさんは、今も元気にストーカー指摘ブログをなさってましたとさw

動画は削除だけど、リンクは生きてました。





追追追記

差別の怖さとは、差別意識できないところにある、という言葉があった。

追上の文章で、「w」をつけてしまった行為は、差別なんだろうか? とふと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん