2011-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20110120085243

まあ、姉が優遇される家庭もあれば、妹の場合もあるわけで。

増田のところは姉優遇だったんだよ。

親がどちらかをより好きでいることは否定しない。

だけど、簡単に手に入るレベルのもので差をつけると、

「このくらいもケチるほど、自分には価値を見出せないんだな」

と思ってしまう。

大元ブログの「妹が買ってもらったバッグを貸してもらえ」でふてくされるのもそう。

うちは典型的大元ブログパターン

妹はあたたかコートを買ってもらい、姉は色あせたお古の寸足らずのコート

妹はHARUTAのローファーを買ってもらい、姉は2000円のローファー自分で調達。

端的に言うとそんな感じ。

さいころはごねたり拗ねたりしてみたけれど、

ただでさえ低い親の中での自分の評価をさらに落とすだけなのでやめた。

本当は大学進学で遠くに一人暮らししたかったけど、経済的理由で断念。

そのかわり、講義バイトほとんど家にいなかった。

平日土日も関係なしで、朝8時に家を出て、夜23時すぎに帰宅

図書館にはだいぶお世話になりました毎日カフェじゃお金続かないもんね。

かかわりが薄くなるとうまくやっていけてるように見えるんだよね。

もう実家には片手に余る年数寄りついてません。だって行ってもおもしろいことないもの

顔を見たいとも思わないし相続したくないし

次に会うのは、入院とか老人ホームの入所とか親の葬式じゃないかな。本人の葬式じゃ会えないけどさ。

  • 妹はあたたかいコートを買ってもらい、姉は色あせたお古の寸足らずのコート。 これ、姉妹逆転したらごく当たり前の事なんだけどね。 妹は姉のお古ばかりで新しいものを買って貰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん