2009年12月05日の日記

2009-12-05

不況不況言うけど

まだ新宿にも池袋にもあんなに人がごった返してて買い物したり食い物屋が満席になったりしてるんだから大したことないだろ。と思った。

街があからさまに寂れて、ホームレスだらけとかになったら信じてやるよ。

iPhone信者コピペ面白すぎる

よくあるiPhone使ってない馬鹿勘違い妄言

Q:iPhoneソフトバンクだからイヤだ

A:ソフトバンクiPhone出した時点で日本最高のキャリアだからw iPhone使っていないやつは今すぐ乗り換えてでも買わなければならない。

Q:デザインがイヤだ、防水じゃないのがイヤだ

A:iPhoneはケースで無限デザインを変えられしかも防水にできるのにそれすらわからないのかよw

Q:iPhone売れてない

A:iPhoneは常時売上トップなのにそれすら認めたくないのかよwww

世界アップル様にそれ以外の会社はどこも勝てないwアップル製ではないというだけでほとんどの製品は選ばれない。

Q:iPhoneつまらない

A:iPhoneがあればDSPSPwiiPS3xbox360もいらないというのに馬鹿かwww

音楽動画インターネット2ch、数え切りないほどのゲーム、、、その世界を知ってしまったらこの世でそれ以上の楽しみを見つけることは早々無理だろうなwww

iPhoneOSは毎回画期的な新機能を追加してくれるのに対し、このゴミどもはあとから追加機能をつけられないんだってなwww

Q:iPhone高い

A: iPhoneは8GBなら1万円、32GBも3万しないで買える。対してiPhoneでないごみは6万以上www

Q:iPhone画質悪い音質悪い

A:iPhoneハーフVGAという高解像度液晶を乗せているのに対し、このごみたかだかWQVGA()失笑

iPhoneでみる動画はしぜんでありとても美しい。対してこのごみは目潰し油絵液晶でありしかも粗いwww

しかもiPhoneカメラは300万画素世界一の高画質。対してこのごみ画素数だけ無駄に引き伸ばし、その上偽色まみれの目潰し画質www

iPhoneアップルロスレスが使えるのにこのごみは48kbps()失笑 それにiPodの音質はピュアオーディオ愛好家も認めた世界一の音質。

iPodの音質悪いという人は他社に汚染された糞耳だけwww

Q:iPod touchあればiPhoneいらない

A:touchには見やすく、読みやすいメールボタンをカチカチかチカチカチカチカチカチカチカチカチするよりはよっぽど美しく使いやすい電話世界一の高画質のカメラもないだろwww

iPhoneを持ったうえでtoubhを持つのが正しい姿だというのにそれすらわからないのかよ低能他社信者www

touchにはおんがく動画iPhoneにはそれ以外に使うのが正しい姿だというのにwww touchiPhoneの補欠にすぎないw

何で全てにおいて優れているiPhone買わないでこんなごみ買っちゃったり期待いちゃったの?w可哀想。

iPhone以外は全部ごみだってのによwww

というわけでいますぐそのごみ投げ捨ててiPhone買ってこいよ低能他社信者www

普天間移設問題をめぐる鳩山首相の発言

12/5日の読売新聞朝刊より

8/17
海外移転が望ましいが、最低でも県外移設」(衆院選の公開党首討論で)
10/16
日本には日本事情がある。(来年1月予定の)名護市長選と(来年12月任期満了の)沖縄県知事選の中間くらいで結論が必要になってくる」(首相官邸記者団に)
10/23
「(来年1月予定の)名護市長選の後と言ったつもりはない。早く結論が出れば、それにこしたことはない」(首相官邸記者団に)
11/13
「できるだけ早い時期に解決」。オバマ大統領に、「私を信じて欲しい(Please trust me)」と呼びかけ、大統領が「もちろん、あなたを信じます(Absolutely, I trust you)」日弁首脳会談)
11/14
「日米合意が前提なら作業部会を作る必要なない。名護市長選の結果に従って、方向性を見定めることも」(シンガポール記者団に)
11/25
「(米海兵隊の)グアム移転が行われることで、沖縄の負担が軽減されることも併せて考えねばならないという意見もある。トータルで沖縄県民の意思にどう応えるかが重要だ」(首相官邸記者団に)
11/30
(仲井眞弘多・沖縄県知事と)緊密に連絡を取って、できる限り沖縄県民の負担が軽減される形で結論を出したい」(首相官邸で仲井間知事と会談)
12/2
「3党連立は大事にしたい」(首相官邸記者団に年内決着断念を表明)

そりゃアメリカもブチ切れるわけだ。

年明けにでも違法献金と普天間の件で詰め腹切らされるんじゃね?

b:id:manysided様へのお願い

manysided なんだこりゃ, 男は熊, 熊, 強姦神話 別に一般化してないし。あの意識がはびこってる社会なのは間違いない。キミ含め/言及された人たちに共通する意識。ってか自省すればそこにあるだろ

http://b.hatena.ne.jp/manysided/20091205#bookmark-17745434

「男は熊」という批判タグをつける相手は男性だけにしていただけませんか?

女性の書いた文章にそのタグを付けるのは、どうかやめていただけないでしょうか?

追記

b:id:AmanoJack ?『男は熊』ってのは、別に『この男は熊だ』というタグじゃなくて、『この人は男は熊だから○○するべきと言っている』と言うタグじゃないか?曽野綾子なんかが典型だが。

ブクマ先のb:id:workingmanisdead氏にそれは当てはまらないと思います。

はてなブックマークって結構、ブクマ元のエントリに対するコメントでそれ言ったら誤解されるにきまっとろうが!

というようなブコメをする人がいるんだよね。

ただ感情のママエントリ煽り叩きたい人、敢えて空気読まずに書きましたと自虐しながらコメントする人いろいろだけど、

感情に押し流されているくせに冷静ぶって絶叫してる人と天然ちゃんは手に負えない。

政治ルース大使が激怒 岡田外相の面前で大声張り上げる 普天間移設の年内決着断念で

ttp://milfled.seesaa.net/article/134742608.html

そりゃー、怒るだろ。

日本側の閣僚に会っても言ってることがバラバラで、おまけに昨日と今日とじゃ話が真逆

誰一人として、自分の発言に責任を持とうとしないのだから。

普通、「おまえら、わざと時間稼ぎしてるだろ!」って思うわな。

多分、小沢の襟首捕まえて確約させるのが一番の近道なんだろうけど、ただいま逃亡中w

首相は「日本盧武鉉」と米国 社民党に引きずられ同盟に亀裂

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091204/plc0912041840012-n1.htm

鳩山日本盧武鉉だ。現在の米政府高官らもみんなそう言っている」

 その意味として、米国にとって、(1)同盟国のリーダーとしては扱えない(2)戦略的な話はできない(3)情報は共有できない−の3点を挙げたという。

ttp://shigesa.tumblr.com/post/270128821/2008-9-1

高速無料化で公共交通経営が困難になり、路線の撤退が懸念されている。もし路線バスが撤退し、タクシーを使わざるをえなくなったらどうなるだろうか。平均的な数字で計算すると、たとえばバスで350円の距離がタクシーで2000円といった負担になる。もし、東京大阪圏を除いた地方圏で、本当にバスが崩壊してしまったら、全国では2兆円以上の負担増加になる。

 つまり、高速道路利用者が節約したいと思っている金額が、ほとんどそのまま交通弱者の負担に回る。食料品が月に200円弱安くなったところで、一回でもタクシーに乗れば消えてしまう。これが無料化の「経済効果」なるものの実態である

審議拒否はどっちだ!

小泉進次郎オフィシャルブログ日本の政治未来のために自由民主党~」

ttp://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-10402971022.html

国会ではっきりしていること、それは、審議拒否をしたのは自民党ではなく民主党だということです。

鳩山総理所信表明で、「十分な審議をしよう」と言いました。

しかし、臨時国会の会期は36日間という短期間。

延長はたった4日間。

しかも、党首討論は開催しない!

自民党は、鳩山総理所信表明で述べた言葉を受け、十分な審議時間を取ることを要求し、党首討論の開催も呼び掛け、その上、会期の大幅延長も異例のことですが野党自民党から申し入れたんです。

民主党は、これらに対してゼロ回答。全く受け入れませんでした。

与党民主党野党自民党に審議に応じるよう呼び掛けたのではなく、全く逆です。

野党自民党与党民主党に審議時間を十分取るように申し入れたんです。

どちらが審議拒否か明らかだと思いませんか。

[snip]

しかし、今国会民主党が残した事実は、

十分な審議時間は取らない、

党首討論はやらない、

重要な問題に対する集中審議も行わない、

というものでした。

これらは、私が自民党だから民主党を批判しているということではありません。

事実事実としてお話ししているんです。

その上で私は国民の皆さんに聞いてみたいんです。

今の民主党と同じことを自民党がやっていたらどう思いますか?

http://anond.hatelabo.jp/20091127031539

メシは一人で食う、言われたことを守れない、納期に無頓着、等。

納期を守らないのはともかく、一人で食事しているだけで人事評価を下げられるような

村社会的な会社根本的に増田に合ってないんだと思う。

仮にどんな優秀な人だったとしても社風に合わなければ落ちこぼれ社員と判断される。

先輩社員との会話が増え始めたが、自分にはジョークが通じないらしく、「そこはつっこめよ!」とだめだしをくらった。

こういう儀礼化した形式的・表面的な「ジョーク」や「ボケとツッコミ」は鬱陶しいだけ。

この手の「コミュニケーション」ができなければ浮くような職場なら、やはり増田転職を考えたほうがいい。

段ボール箱にうん○こしてたら盛大にこぼしたお(´;ω;`)ウッ…

おまいら慰めてくれお…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

http://anond.hatelabo.jp/20091205211047

アニメに限らずあれこれ文句言ってる奴らがそんな先の事まで考えてるわきゃねえよ。

こないだの選挙で痛いほど思い知っただろ。

授業中いつも居眠りしてて毎日夜中まで運動部部活やってて休日彼女と欠かさずデートしてるような人間が平気で東大模試A判定取ってて生きるのが苦痛安楽死したい私は社会お荷物ゴミクズ排泄物なので外に出たくない。

周囲からコミュニケーションが苦手と見られないためにはどうすればいいと思う?

(特段コミュ力が高いと思われる必要はない。あくまで世間標準程度のコミュ力があると思われれば十分)

鳩山総理は「日本国民の象徴」

自民日本ダメにした

政権交代すれば良くなる

弱者には優しくしろ

アメリカに逆らいたい

官僚を叩きたい

国がどういうものか分からない

誰かがなんとかしてくれる

こんな感じの日本人の幼稚な政治意識が乗り移った概念上の存在

http://anond.hatelabo.jp/20091205195148

組合員の皆様が残業をすることにより、世の中の労働者雇用機会を奪っています。残業するなとは言いませんが、500時間残業が数年間続くようなのはやめて下さい」ってことかな。

と納得しかかったけど、企業内にある労働組合は自社の労働環境の向上のために頑張ってるから、これはちょっと違うね。

まあでも組合目的の一つに「労働環境の向上」があるってことは解りました。

http://anond.hatelabo.jp/20091205193508

都会は縦・田舎は横、というイメージ高層ビルにょきにょきしていてつい見上げたくなる東京と、木や民家より大きいものは山と電柱しかない茨城(水戸じゃないもっと田舎の町です。地方都市じゃなくてごめん、それは分かんない)。人間関係も縦と横。

昼は東京、夜は神奈川で生活していて、茨城に行くと空が広いなーと思う。ゆったりする。そーら がぁー ひっろーい、なぁー ていう感じ。開放感! 空気が土臭くて時々牛臭くて、一面田んぼで平均年齢が高そうだなと思って、勝手後継者の心配をしたり第一次産業の行く末や過疎化を憂えてみたり、ああ日本にもまだこういう風景がなぁ、とか、そんなことを思い、ふと我に返ってそういう自分馬鹿らしく思うのが、私にとっての田舎空気。寝ころんで空を見ていたくなる。空気が澄んでいて星も綺麗に見えて、野菜がおいしくて自然が豊かで、人は実直で勤勉。

一方で、人はいないし物は何もかも時代遅れだし言葉も違うしで、隔絶されているように思えて怖かった。小さい頃、お手洗いのカレンダーの「ヤクルト」の文字に自分現実とその世界の共通項を見つけて縋ったのを覚えてる。夜も蛙や虫の鳴き声を聴きながら時計の音まで意識してしまったり。今は村社会と、人の少なさが怖い。「正しさ」を強いられて、外れたら問答無用で悪、阻害されたら暮らしていけなくなる、みたいな。

そんな感じで、空間としてすごく開放的なのを味わいながら社会として閉鎖的なのが怖くて、長閑だなぁと思いながら東京を恋しく思う。東京生まれだから慣れの問題かな。事の是非はともかく他人の重さは多ければ多いほど軽くなる気がして、だから田舎に行くと土地人間の重さに引く。どちらにせよ人間の濃さに引くんだし、数に引くのも重みに引くのも似たようなものじゃないかな。

田舎で暮らしたことがないので、隔絶・村社会云々は自分イメージと母の実家のある村の話です。その村も自分の住む市も通っている区もそれぞれ好きだ。

http://anond.hatelabo.jp/20091205012414

法律的には組合がないと残業できませんよ。

組合がなくなったらあなたは残業できないのです。

まぁ組合がなかったらなかったで適当労働者を代表にあてるだけなんだが・・・。

それ以前に残業して喜んでるなんてアホとしか言いようがないな。

http://anond.hatelabo.jp/20091205210739

知能が低いとはどういうことだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20091205210739

同じ単語が、人によって違う意味・違う範囲・違う前提の事象を指し示し、それらが平場に置かれてごちゃ混ぜになってるから、話が妙なことになるんだ。

アニメの本数が減ったのはいいことなの?

今までが多すぎたって言う人、いるけど。本当にそうなの?

 

数が減ったほうが質が上がるの?本当に?

無難な作品しか出てこなくなるだけじゃないの?ゲームみたいに。

 

数が減った分、声優パイも更に減るけど。

声優は多すぎだよねってことか。声優志望にも厳しい時代が来るよなぁ…

 

TVアニメが減ったら、その分劇場アニメが増えて、

作画の上手い人はそっちに吸い取られるだけじゃないのか。

そしたら別に、質なんてそんなに今までと変わらないよね。

作画崩壊だって、今に始まった話じゃないし。

この先も、またいつ作画崩壊した作品が出てきてもおかしくはない。

 

以前に、アニメの本数減らせよ!!って言ってた人さ…

今、確かに本数減ってきたよ。

これが君たちの言う理想だったのかい?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん