2009-12-05

審議拒否はどっちだ!

小泉進次郎オフィシャルブログ日本の政治未来のために自由民主党~」

ttp://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-10402971022.html

国会ではっきりしていること、それは、審議拒否をしたのは自民党ではなく民主党だということです。

鳩山総理所信表明で、「十分な審議をしよう」と言いました。

しかし、臨時国会の会期は36日間という短期間。

延長はたった4日間。

しかも、党首討論は開催しない!

自民党は、鳩山総理所信表明で述べた言葉を受け、十分な審議時間を取ることを要求し、党首討論の開催も呼び掛け、その上、会期の大幅延長も異例のことですが野党自民党から申し入れたんです。

民主党は、これらに対してゼロ回答。全く受け入れませんでした。

与党民主党野党自民党に審議に応じるよう呼び掛けたのではなく、全く逆です。

野党自民党与党民主党に審議時間を十分取るように申し入れたんです。

どちらが審議拒否か明らかだと思いませんか。

[snip]

しかし、今国会民主党が残した事実は、

十分な審議時間は取らない、

党首討論はやらない、

重要な問題に対する集中審議も行わない、

というものでした。

これらは、私が自民党だから民主党を批判しているということではありません。

事実事実としてお話ししているんです。

その上で私は国民の皆さんに聞いてみたいんです。

今の民主党と同じことを自民党がやっていたらどう思いますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん