2009年09月30日の日記

2009-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20090930235344

俺はかなりな職についたので

中高同窓会で飯うまいっぱいする予定

他人の成功に嫌悪

さっき高校の同級生数人の近況をちょっと知った。どうやら普通にそれなりの職に就いているらしい。

いや俺もそれなりっちゃそれなりだけどさ、なんか素直に

「おーそうなんだがんばってんな。」

とかって思えない。

もやもやする。

オナニーする前にやなもの見たな。

http://anond.hatelabo.jp/20090930231548

逆にそういう感覚がよくわからん

そういう人って普通にいるのか?

過度の性的未熟は病気な気がするんだがどうだろう。

今日風俗行って嬢に携帯メアドを教えてもらったら

メアドのアタマキャリア名前からはじまってたんだよ。

(docomo.~)みたいな感じでそれ以降は普通

これは営業メールとそれ以外を振り分けるための手段だよね?

http://anond.hatelabo.jp/20090930195810

さりげなくモーションかけてきてるんだから、

こっちもはっきり言及されないうちはさりげなく逆モーションをかける、つまりさりげなく避けるべし。

っていうか思い切って、好きな人できたとか彼氏できた的なことを言えば?言わないにせよ匂わすとか。

いい機会だから他に女友達作ってそっちと頻繁に出かけるなどしてもう会う回数を減らす。メールなどもそっけなくしていく。だんだんね。フェードアウトは結構カンタンですよ。要するにマメさをサボればいいだけだから。

何にせよ、相手がはっきり言わないんだから、こっちもそういう感じの対応でいいでしょう。

で、相手がはっきり好きだとかいってきたらそこでああハイ、ゴメンナサイ、ってことで。

そんな目で見れないから~みたいな。それでその人が離れてくならそれはもう仕方ないし。男の中には、そういうとこうまいことバランスとれない人が結構いるから(一度フラれたらもう前のようにできないみたいな)そういう人はもうずっとそうだから、「以前のような関係に」とか望んでも増田が傷つくだけだろうし、そんな努力をするくらいなら、新しくそういう関係性を築ける人や友人を探す方が早い。

http://anond.hatelabo.jp/20090930230859

正妻は一人でいいけど。

奴隷は欲しいよね。

地方の低収入夫婦奴隷として飼えないかしら。

嫌がる顔を見ながら毎日搾乳したい。

種無しの旦那じゃなく、俺の子を孕んだ気分を言ってみろよ。

旦那は明日パイプカットだぜ、どうせなら、女性器に整形してやろうか、なあ

どんなに喚こうともお前は飽きるまで俺の搾乳奴隷だ。

フフフ

…ってどんな鬼畜小説やねん

http://anond.hatelabo.jp/20090930224500

自分的に、最後に神が言うべき言葉

「だから天国へ迎えててやったではないか」

http://anond.hatelabo.jp/20090930231847

俺はC++Pythonしか書けない(あとはVBA(笑)とかなら書ける)けど、ぶっちゃけC++やっとけばだいたい何でも対応できるようになるんじゃないかと思う。

底辺消費者

地上波アナログ放送終了について

ネットでよく見かける

テレビなんかもう見ねぇよ」とか

「新しいテレビに買い替えねえよ」とかいう叫びがある。

(ということは今はテレビを観てんじゃねえか、と突っ込みたい)

アンチテレビ(局)ということをアピールしてんだか

なんなんだか知らないが、

数年に1回、数万円程度の家電を買えないような底辺消費者なんざ

局、広告代理店スポンサーのどの視野にも入っていない。

小規模な不買運動がただの自己満足であるのといっしょで、

底辺が非試聴運動なんかしたってなんの影響もない。

そして、こんな文句を言ってる連中は、

2011年になっても、絶対にテレビに文句を言いながら

見続けるに決まっている。

http://anond.hatelabo.jp/20090930090158

いえいえ

もちろん骨折したのは僕です(笑)

旅行直前で、最短の手術日が帰国日だったので

そのまま夫婦グアムに遊びに行っちゃいましたw

医者が固定していれば良いよと言ってくれたので

帰ったその日に日帰り手術して、まだギブス中です。(ぉ

次はよい出会いが待ってますよ。

気負わず、自然体で行きましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20090930000930

たしかにjavascriptをきっちりマスターすれば、それは強みになるかもしれない。

しかし、いかんせんアクが強すぎる。王道になり得ない。

まず、javascriptだけで完結しない。どうしてもサーバイドが絡む。

いや、javascriptで完結できるよ、と思うかもしれないが、それは特殊だ。ニッチだ。

何を言っても今のところ、javascript組込み言語の域を出ていない。

実行環境が特殊過ぎる。

ファイルシステムがあってプロセスがあってネットワークがあるOSに透過な環境で動かない。

DOMがあってHTTPデータが運ばれてシングルタスク的な環境になってる。

そして、クラス/インスタンスモデルではなく、プロトタイプチェーンモデルだ。

初心者が最初に深く突っこむ言語としては特殊過ぎる。

サーバソフトウェアから使い捨てプログラムまで書くような言語ではない。

第二言語止まりだ。母国語にならない。

プログラミングの体験には良いかもしれない。オブジェクトを体験するには良いかもしれない。

しかし、程々にして他の言語に移った方が良い気がする。

javascriptを極める前にマルチリンガルを目指せ。

……。

当たり前か。

一つの言語で満足できるわけない。

プログラミング勉強するならJavaScriptもCもpythonもついでにjavaperlも。

http://anond.hatelabo.jp/20090930210859

メガンテを唱える勇気をオラに分けてくれ…元増田です。

 本音…やっぱ最後はそれしかないですか。

うわあああ

http://anond.hatelabo.jp/20090930211243

旦那さんが給料上がる可能性も、子供を預けて貴方が働きに行く可能性も

まだあるわけで、どういう選択肢を貴方がチョイスするか、旦那さんが

どうかんばるのか、それ次第じゃないの。

他人を羨むより、自分がどうするのかを考えたら?

http://anond.hatelabo.jp/20090930222726

ホモソーシャル普遍ではないんじゃないかな。ホモソーシャル的な集団が生まれるのは、人の生まれ持った性質によるものではなくて、文化によるもの、もっと言ったらその組織を統べるリーダーの意志によるものと思う。

生まれ持った性質として若い男は若い男同士で少人数の群れを作りたがるとして、群れがホモソーシャルな状態だとメリットのある人間リーダーになった場合に、リーダーが中心になって群れ全体にホモソーシャル文化を波及させていくのではないだろーか。

運動部軍隊男子校はてな界隈なら非モテSNSか。どれも、その組織を作った人間、それを統べる人間にとって、組織ホモソーシャルであることにメリットがあるんだと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090930225312

ちなみに、「友愛」ってよく使っているけど(海外に向けても)、通訳はなんて訳してるんだろう?

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2009/08/31/AR2009083101099.html

これによると"fraternity"らしいな。今英英辞典が手元に無いんでニュアンスはわからないけど。

His political vision, he says, is a "spirit of fraternity." As he explains it, this means "every person should have a bond to society by making oneself useful and being needed."

なんつーか「もともと特別なオンリーワン」的な雰囲気で捉えられてる感じかなあ。萎えるわ…。

ごめん間違えた。「社会にとって有用で必要とされるような人間になるべき」って感じか。これは同意する。でもポッポの言う「友愛」のニュアンスとは違う気がするけど。この意味だとサヨクが怒りだしそう。

つーか今時英英辞典くらいネットで引けるわな。

http://www.oup.com/oald-bin/web_getald7index1a.pl

fra•ter•nity /fr{shwa}'t{phon_three_colon}n{shwa}ti; NAmE 't{phon_three_colon}rn/ noun (pl. -ies)

1 [C+sing./pl. v.] a group of people sharing the same profession, interests or beliefs: members of the medical / banking / racing, etc. fraternity

2 (also NAmE informal frat) [C] a club for a group of male students at an American college or university—compare sorority

3 [U] (formal) a feeling of friendship and support that exists between the members of a group: the ideals of liberty, equality and fraternity

便利な時代だ。

http://anond.hatelabo.jp/20090930222817

複婚(一夫多妻制とか)もありにすれば少子化も解決しないかな?

独身男性の思いつきみたいだけれど、やっぱりそうだろうか?

既婚者の立場からいわせてもらうと、一人でも持てあましてるのに、

二人も三人も嫁もらうなんて、アホじゃないの! といいたい。

逆に、一妻多夫制、「家庭内穴兄弟」も気持ち悪い。

うち、今度二人目生まれるんだけどさ、

どうしたら三人目もがんばっちゃうか、って聞かれたら、

女房が(俺でもいいけど)、三年くらい休職しても、

相応のポジションでかならず復職社会復帰できるなら考える、って答える。

ごくごく限られた企業でしか、まだ出来ないじゃん、そういうの。

労働に柔軟性と保障がなさすぎよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090930225013

いいや。

普通の人はそんなとこつっこまないからさ。

それだけだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090929202120

まぁ、よく考えての結論で決意が固いと思うので今更かもしれないけど、

10ヵ月でピリオドってのはいくらなんでも早い気がする。

仕事でもそうだけど3年くらいのスパン、せめて2年で構えても良かったんじゃないか。

ただ、彼は随分情けない男のようなので別居 and/or 財布を完全別離する必要はあったと思うけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090930220317

えっちなのはいけないと思います元増田です。

 留年です。病気&色々あって腐ってた様です。

一般的なオタ(というかネラー?でもエロゲ天井まで積み上げたりはしてない) 

大学建築?系(ここは気まずくてあまり聞いてない)

茶髪ですが大地がもっと輝けと囁いたりはしてません。

歌舞伎町渋谷には居ないけど電気街お台場には居る?

宴会部長ムードメーカー的?

社交的だけど実は繊細?

やりちん系じゃないとは思いますが彼女遍歴は不明。

 いい兄貴なのになあ…

あーあ、パメラアンダーソンになりてえな。

http://anond.hatelabo.jp/20090930225312

友愛」ってよく使っているけど(海外に向けても)、通訳はなんて訳してるんだろう?

博愛 だったと思う

与党とか

結局、売国民主党とかその他、権力を使ってみたかっただけで、何も考えてなかっただけなんじゃなかろうか?

と、ぶれまくる発言とか決まっていないいろんな事とか聞いていて思った。

野党だった時は、とりあえず、与党に反対しておけ、というだけで。

ちなみに、「友愛」ってよく使っているけど(海外に向けても)、通訳はなんて訳してるんだろう?

日本人の俺もいまいち友愛」って何のことだかよく分からないんだよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん