2024-04-09

ミリアニ信者が本当にキツイ気持ち悪い

最近、めちゃくちゃ気になってること。

ミリアニ信者がきつい。

ミリアニは作品として全体的に出来が良かったと思う。

話は面白かったし、初心者が入りやすい導入だったし、3Dも公開前に感じてた印象よりずっと良くて自然に楽しめた。

作品は割とよかった。水着回など一部気になる話もあったが、

なるべくいろんな方向を満足させることを考えると必要な回だったというのもわかる。

ただ、12月からミリアニ信者がどんどんきつくなった。

神作とかは個人が感じることだから良いと思う。

けど、他の作品特にシャニアニと比較して「ミリアニは神作、シャニアニ見ちゃうミリアニの前ではな~」みたいなのがめっちゃ増えた。

ミリアニ放送中、U149を比較に出す意見あんまり見なかった。

1人頭がおかしアイマスアンチが暴れてるのは見たけど、U149を褒める為にミリアニを比較対象に出すってあんまり見なかった。

それはシャニアニもそうで、シャニアニを褒める為に他のアニメ比較に出すのは見なかった。

ミリアニ信者だけ、それをやってた。

本当に恥ずかしい。

最初ミリアニを売上の話でディスられてるのは正直ムカついた。

けど数字が出てから、U149の売上の2倍!とか

相手実数もわからないのに引き合いに出すのを見て更に呆れた。

売上が少ないかもって揺れてた時代話題に出すのも嫌がってたのに

数字でU149にダブルスコア!!ってナチュラルマウントとって喜びだす。

しかもそれをみんなRTして喜んでた。

こういうとこが、ミリオンPだなと実感する。

過剰なライバル意識と曲がった劣等感アニメ化が発表されて3Dで荒れて、

放送がU149より後だとわかって荒れて、シャニマスがアニメ化すると決まって荒れた時と

何も変わってない。

そして、4月からシャニアニが始まったら

やっぱり「ミリアニと比べちゃうとな~」とか言ってる。

ミリオンの発展を妨げ閉じコンと言われてしま環境にしてたのって

そういう閉鎖的な選民思想なんじゃないの?

それとなく、比較せずに個別評価しようみたいなことつぶやいたけど

それ以上のことは怖くて言えない。

そんな中、今度は何を考えたかわからんアホが

シャニアニが成功しないとミリアニ2期が作られないかもとかいい始めた。

しらねえよ。

じゃあミリアニが売れたらU149の2期が作られんのか?

そんなつもりでBD買ってんのか?

それでそんなアホの言葉に乗っかって

また他のアイマスに余計な喧嘩を売り始めるやつがでる。

なあ、いい加減、アイマスの中のミリオンライブじゃなくて、ミリオンライブ単体としての好きを持てないか

  • 大本営発表の数字でU149にマウントとってたミリPなんて殆ど見なかったけどな オリコンの数字でミリにマウントとってたデレPの方がまだ見かけたよ まあどちらも極々一部がやってるだけ...

    • 売りスレで自演やってるヤツが1人いるから、慣れてないとミリオン信者がどうこうに見えるかも もしくは元増田自身が自演やってるヤツ

  • おっ増田にようやく来たかって感じだけどこういう奴本当に害悪だわ ミリアニとシャニアニ両方見たら同じアイドルアニメで3Dで脚本同じで先行上映もやってる上に商業作品なんて比べ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん